【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 大阪市中央区にあるカフェは?おすすめのメニューもご紹介!

大阪市中央区にあるカフェは?おすすめのメニューもご紹介!

大阪市中央区は、繁華街が多いこともあり、観光客がたくさん訪れるエリアです。

 

中央区は、純喫茶アメリカンをはじめ、昭和の香りがただよう昔ながらのカフェが多いことでも知られている地区。

 

そこでほっと一息つくのにぴったり、中央区にあるおすすめのカフェを3つご紹介します。


カフェ


中央区のおすすめカフェ①:丸福珈琲店・千日前本店


丸福珈琲店・千日前本店は、大阪市中央区の中心、ミナミにある昔ながらの純喫茶。

 

こちらはなんと昭和9年に創業した老舗のカフェです。

 

クラシカルな装飾がほどこされた店内は、ヨーロッパのカフェに来たかのような気分にさせてくれます。

 

照明も暗めに設定されているので、大阪市内で遊んだあとの一休みに活用する人も多いそうですよ。

 

丸福珈琲店・千日前本店のおすすめメニューはサンドウィッチです。

 

外はサクサク、中はフワフワの厚手のパンがこのお店同店のこだわり。

 

そんなパンで、たまごとハムをはさんだシンプルながら味わい深い一品です。

 

ランチタイムは、サンドウィッチにサラダが付くうれしいサービスも。

 

大阪メトロ千日前線の日本橋駅から歩いて3分で到着。

 

開店時間は8時から23時までです(モーニングは11時まで)。

 

中央区のおすすめカフェ②:純喫茶アメリカン


純喫茶アメリカンは、大阪市中央区の道頓堀にあるこれまた老舗のカフェです。

 

店名から感じられるように、昭和の頃のアメリカに対する憧れが投影されている店内が特徴。

 

素敵な装飾や豪華なシャンデリアなどに魅力を感じ、定期的に足を運ぶリピーターも多いそうです。

 

純喫茶アメリカンのホットケーキは、ふわふわな生地がたまらないと、わざわざ大阪市外から来店する人がいるほどの人気メニュー。

 

とくに有名なのが、純喫茶アメリカン秘伝のシロップです。

 

メープルともハチミツとも違う、甘すぎることない口当たりの良さが特徴。

 

女性はもちろんですが、男性のリピーターも多いメニューです。

 

最寄駅は、近鉄難波線の大阪難波駅、歩いて4分のところにあります。

 

営業時間は9時から23時まで。火曜のみ22時半までとなっています。

 

中央区のおすすめカフェ③:喫茶マック


大阪メトロ長堀鶴見緑地線の松屋町駅から徒歩4分のところにある、大阪市中央区の人気カフェが喫茶マック。

 

同店の人気メニューは、ふわふわ卵を使ったタマゴサンドです。

 

タマゴサンドで使用する厚焼き玉子は、オーダーをうけるごとに作っているので、できたてのタマゴサンドは口から湯気がでるくらい熱々です。

 

また、タマゴサンドを3切れ作るために、Lサイズの卵を4つ使っている贅沢さが本格的な味わいを生み出しています。

 

お店での人気の組み合わせはタマゴサンドとミックスジュースとなっており、もっとしっかり食べたい人向けには、焼きそば、ナポリタン、カレー、定食などのメニューも充実しています。

 

こちらは7時から18時までの営業となっております。

 

まとめ


今回はこだわりの店内と人気のメニューを楽しむことができる大阪市中央区のカフェをご紹介させていただきました。

 

美味しいコーヒーや軽食を味わいつつ、素敵な店内を感じることで昭和の時代にタイムスリップしたかのような、懐かしい気持ちになれるはずです。

 

そんな素敵なカフェもある大阪市中央区のお住まい探しはアフロ心斎橋店にお任せ下さい。


何かご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

不動産会社リンク一覧
≪ 前へ|賃貸物件への住み替えはタイミングを考えれば費用を抑えられる!   記事一覧   年末年始休業のお知らせ|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る