【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 西大橋駅にある大阪ECO動物海洋専門学校とは?概要と特徴をご紹介

西大橋駅にある大阪ECO動物海洋専門学校とは?概要と特徴をご紹介

カテゴリ:西大橋堀江エリア情報

西大橋駅にある大阪ECO動物海洋専門学校とは?概要と特徴をご紹介

大阪メトロ西大橋駅は大阪市西区にある駅で、一人暮らしの方やファミリーにも人気があるエリアの一つです。
今回ご紹介する大阪ECO動物海洋専門学校は、西大橋駅すぐそばにある動物に関わる仕事に就きたい方におすすめの専門学校です。
この記事では、西大橋駅周辺で賃貸物件をお探しの方に向けて、大阪ECO動物海洋専門学校の概要と特徴についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

西大橋駅周辺にある大阪ECO動物海洋専門学校の概要と施設情報

大阪ECO動物海洋専門学校は西大橋駅から徒歩すぐのところにある、動物分野の学科を扱う専門学校です。
将来、動物やペットに関わる仕事に就きたい方におすすめで、専門的な技術を学ぶことができます。
卒業生の多くが全国の動物園や水族館などに就職している、1994年に日本で初めて動物の専門学校の認可を受けた学校です。
大阪ECO動物海洋専門学校は多彩なコースがそろっており、4つの分野に分かれています。
動物園の飼育員になるための飼育分野、トリマーやドッグトレーナーを育成するペット分野、水族館勤務を目指す海洋分野、自然環境や野生動物保護について学べる自然分野の4つです。
大阪ECO動物海洋専門学校のアクセスや施設の概要について、以下にご紹介します。

●所在地:大阪府大阪市西区新町1-32-1
●アクセス方法:地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口より徒歩約3分

西大橋駅周辺にある大阪ECO動物海洋専門学校の特徴とは?

大阪ECO動物海洋専門学校は、将来に直結する技術を学べる学校です。
先ほどご紹介した、飼育・ペット・海洋・飼育の4つの分野には、それぞれ専攻別にコースが設けられています。
コースは専攻によって、2年制、3年制、4年制に分かれています。
2年制は、動物園・動物飼育専攻、動物園公務員専攻、ペットトリマー&エステシャン専攻、ドッグトレーナー専攻、ドルフィントレーナー専攻、水族館・アクアリスト専攻、野生動物&環境保護専攻、海洋生物保護専攻です。
3年制なのは動物看護福祉&理学療法専攻、そして4年生なのは動物園・水族館&テクノロジー専攻とECOアドベンチャー専攻です。
動物園や水族館、トリミングルームなどの実習室も充実しており、プロになるための実践的な技術を学ぶことができます。

西大橋駅周辺にある大阪ECO動物海洋専門学校の特徴とは?

おすすめ物件情報|西大橋駅の物件一覧

まとめ

この記事では、西大橋駅周辺で賃貸物件をお探しの方に向けて、大阪ECO動物海洋専門学校の概要と特徴についてご紹介しました。
大阪ECO動物海洋専門学校は、動物やペットの業界での高い就職実績を誇る専門学校です。
大阪ECO動物海洋専門学校に興味がある方は、まずは体験入学にチャレンジしてみてください。
AFLO西大橋堀江店は、大阪市西区の賃貸物件を多数ご紹介しております。
西区へお引っ越しの際は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|心斎橋駅周辺にある難波神社の概要や行事についてご紹介   記事一覧   天満橋駅周辺でおすすめの皮膚科とは?アクセスや診療時間をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る