【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 肥後橋駅周辺にある大谷クリニックの概要や診療科目についてご紹介!

肥後橋駅周辺にある大谷クリニックの概要や診療科目についてご紹介!

カテゴリ:肥後橋エリア情報

肥後橋駅周辺にある大谷クリニックの概要や診療科目についてご紹介!

肥後橋駅から徒歩5分のところにある大谷クリニックは、地域医療の充実に向けて尽力しているクリニックです。
一般的な内科・小児科のほか健康診断や人間ドックにも対応し、かかりつけ医としてもおすすめです。
今回は、大阪市にお住まいを検討されている方に向けて、肥後橋駅周辺にある「大谷クリニック」の概要や診療科目についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

肥後橋駅周辺にある大谷クリニックの概要は?

大谷クリニックは1890年に開業し、130年の歴史があるクリニックです。
大谷クリニックの強みは、創業130年の信頼と実績、選べる健康診断、的確な診療、駅チカのクリニックであることです。
大谷クリニックの特徴として、さまざまな健康診断やがん検診、半日人間ドックに対応し、さまざまな疾患の早期発見や治療に力を注いでいることがあげられます。
「できれば病院に行きたくない」と考える方にも、ちょっとした不安や心配ごとがあるときに、「とりあえず話をして診てもらおう」と思われるような町のかかりつけ医をめざしています。

●所在地:大阪府大阪市西区京町堀1-9-9
●診療時間:9:00〜12:00、13:30〜17:00※土曜日のみ13:00まで
●休診日:日曜日
●アクセス方法:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩4分

肥後橋駅周辺にある大谷クリニックの診療科目について

大谷クリニックの診療科目には、内科、小児科、健康診断、人間ドックがあります。
内科では、呼吸困難感や胸痛などをはじめ、風邪やインフルエンザ、発熱や頭痛などの一般的な症状や疾患などに対応しています。
また、生活習慣病についての相談も可能です。
小児科で対応しているのは、子どもの急な発熱やさまざまな体調不良などです。
経験・実績の豊富な医師による丁寧な問診・触診をおこないます。
健康診断は、ある日突然発症するがんや心筋梗塞、脳梗塞、検査しないと早期発見できにくい糖尿病、肺疾患、胃腸病などの病気に陥ってしまう前に、定期的に検査を受けることを推奨しています。
大谷クリニックの人間ドックは、半日で成人病をはじめとするさまざまな疾患の有無のチェックが可能です。
食事面のアドバイスや病院の紹介をおこなうなど、万全を期しています。

肥後橋駅周辺にある大谷クリニックの診療科目について

おすすめ物件情報|肥後橋の物件一覧

まとめ

肥後橋駅周辺にある大谷クリニックの概要や、診療科目についてご紹介しました。
大谷クリニックは、創業130年の信頼と実績のあるクリニックです。
一般的な内科や小児科としてだけでなく、健康診断や人間ドックでの受診もおすすめです。
私たちAFLO肥後橋店では、大阪市西区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
部屋探しだけでなく、収益物件に関するご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|心斎橋駅周辺にある難波神社の概要や行事についてご紹介   記事一覧   南森町駅にある神社大阪天満宮とは?概要と楽しみ方をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る