【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > なんば駅周辺にあるなんば温泉とはどんな銭湯?概要や特徴についてご紹介!

なんば駅周辺にあるなんば温泉とはどんな銭湯?概要や特徴についてご紹介!

カテゴリ:なんばエリア情報

なんば駅周辺にあるなんば温泉とはどんな銭湯?概要や特徴についてご紹介!

大阪を代表する歓楽街でもあるなんば駅周辺には、百貨店や商業施設が立ち並び多くの人でにぎわっています。
なんば駅周辺にお住まいをご検討中の方は、なんば駅から徒歩10分圏内にさまざまな入浴設備を楽しめる銭湯があるのをご存じでしょうか。
今回は、なんば駅周辺にある「なんば温泉」の概要や特徴についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

なんば駅周辺にあるなんば温泉とは?概要について

なんば温泉は、さまざまな入浴設備がある銭湯です。
すべての入浴設備に「軟水」を使用しています。
軟水は、「マグネシウム・カルシウム・亜鉛・鉛」などの硬度成分をあまり含んでいません。
「ナトリウムイオン」という人体に必要な成分を含み、柔らかくて優しい水のため、硬水より入浴に向いているともいわれています。
水自体が肌の汚れを吸収するため美肌効果も期待でき、必要以上の洗浄もいりません。
洗髪に必要なシャンプーの量は、通常の約半分から3分の1程度で十分な洗髪効果があります。
なんば温泉はなんば駅から徒歩8分のところにあり、深夜まで営業しています。
仕事や買い物の帰りに立ち寄るのもおすすめです。

●所在地:大阪府大阪市浪速区難波中3-4-10
●営業時間:午後3時~11時
●定休日:木曜日
●アクセス方法:御堂筋線「なんば駅」より徒歩8分

なんば駅周辺にあるなんば温泉の特徴とは?

なんば温泉は従来の番台式とは違い、男女が完全に分かれているフロント式の受付が特徴です。
フロントロビーは、ゆっくりとくつろげるスペースになっています。
男女一体化しているため男女の待ち合わせもできます。
コインランドリーも完備され、お風呂と洗濯を済ませることができて便利です。
なんば温泉は大人の入浴料金が440円ですが、男性は200円でサウナも利用できます。
サウナや入浴での休憩スペースとして、レストルームでゆっくり過ごすこともおすすめです。
また、さまざまな温浴設備があり、少し熱めの主湯をはじめクリニックバスや人気の電気風呂などもあります。
ラドンスチームは、通常のサウナが苦手な方にもおすすめの多湿型のサウナです。
霧状の水蒸気は、マイナスイオンの効果も期待できます。
気泡風呂は座った姿勢で入浴し、全身が気泡で包み込まれます。
腰痛の改善効果や新陳代謝・血行促進効果も期待できる近代設備です。

なんば駅周辺にあるなんば温泉の特徴とは?

おすすめ物件情報|なんば駅の物件一覧

まとめ

なんば駅周辺にある「なんば温泉」の概要や特徴についてご紹介しました。
なんば温泉はなんば駅から徒歩10分圏内にあるおすすめの銭湯です。
なんば駅周辺にお住まいを検討されている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
私たちAFLOなんば店では、浪速区の賃貸物件を多数取り揃えております。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|心斎橋駅周辺にある難波神社の概要や行事についてご紹介   記事一覧   南森町駅にある神社大阪天満宮とは?概要と楽しみ方をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る