【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 南森町駅周辺にある「大阪建設専門学校」の概要や特徴についてご紹介!

南森町駅周辺にある「大阪建設専門学校」の概要や特徴についてご紹介!

カテゴリ:南森町エリア情報

南森町駅周辺にある「大阪建設専門学校」の概要や特徴についてご紹介!

大阪市にお住まいを検討されている方は、大阪建設専門学校をご存じでしょうか。
大阪建設専門学校は76年を超える歴史があり、さまざまな産業に対応する専門技術者を育成する専門学校です。
今回は、南森町駅周辺にある大阪建設専門学校の概要や、特徴についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町駅周辺にある「大阪建設専門学校」の概要

大阪建設専門学校の概要や沿革をご紹介します。
大阪建設専門学校は、学校法人西沢学園が運営する専門学校です。
1945年に、西沢学園の前身である関西ラジオ技術学校が創設され、その後は電気・電子工学など、日本の最重要産業を担う専門技術者の育成に注力し、多くの国家資格取得者を輩出してきました。
西沢学園が発展し、1969年に大阪建設専門学校が設置されました。
大阪建設専門学校では、募集方針・教育目標・到達目標となる3つのポリシーが明確になっており、強い意欲を持って学ぼうとする方を国内外から受け入れています。
建築学科・ビオトープ科・バイオエコロジ科の3つの学科があり、基礎学習と実習をとおして専門性の高いカリキュラムで学べます。
それぞれの学科において、卒業時にさまざまな国家資格などの受験資格を取得可能です。
10万人を超える卒業生の活躍や実績は高い評価を得ており、希望の就職先を選択しやすくなっています。

南森町駅周辺にある「大阪建設専門学校」の特徴

大阪建設専門学校では、建築設計コンクールなどで多くの上位入賞者を輩出しています。
さらに世界初の絶滅危機に瀕するスクレロパゲス・フォルモサスの人工孵化に成功するなど、多くの実績を上げています。
また、卒業後は就職だけでなく、大学3年次に編入できることも特徴です。
国公私立大学に共通試験を受けずに受験でき、大阪建設専門学校で習得した単位も大学の単位に変換されます。
大阪建設専門学校の卒業時に取得できる「二級建築士」の受験資格を持って大学3年次に編入し、大学在学中に二級建築士の資格を取得することも可能です。
最初から4年制大学に入学するのではなく、大阪建設専門学校を卒業後に大学に編入するメリットともいえるでしょう。

●所在地:大阪府大阪市北区南扇町3
●アクセス方法:大阪メトロ堺筋線・谷町線「南森町駅」から徒歩7分

南森町駅周辺にある「大阪建設専門学校」の特徴

おすすめ物件情報|南森町の物件一覧

まとめ

南森町駅周辺にある大阪建設専門学校の概要や、特徴についてご紹介しました。
大阪建設専門学校は、さまざまな専門的な技術や国家資格の受験資格を取得できる専門学校です。
大阪市にお住まいを検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。
私たちAFLO南森町店では、大阪市北区にある賃貸物件を豊富にご紹介しております。
大阪市北区にてお部屋探しをしている方は、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|心斎橋駅周辺にある難波神社の概要や行事についてご紹介   記事一覧   南森町駅にある神社大阪天満宮とは?概要と楽しみ方をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る