【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 南森町駅近くにある博物館「キッズプラザ大阪」の概要と楽しみ方をご紹介!

南森町駅近くにある博物館「キッズプラザ大阪」の概要と楽しみ方をご紹介!

カテゴリ:南森町エリア情報

南森町駅近くにある博物館「キッズプラザ大阪」の概要と楽しみ方をご紹介!

子ども連れだとお出かけ先も限られるので、どこに行こうか迷ってしまうこともあるでしょう。
休日には、子どもと一緒に楽しみながら学べる博物館へ出かけてみてはいかがでしょうか。
今回は、大阪市の南森町近くにある、子どものための博物館「キッズプラザ大阪」について、概要と楽しみ方をご紹介します。
大阪市内で賃貸物件をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町駅近くにある博物館「キッズプラザ大阪」の概要

南森町駅近くに位置するキッズプラザ大阪とは、遊んで学べる子どものための博物館をコンセプトに設立された施設です。
子どもたちが楽しい遊びや体験を通じて学び、創造性を培うなかで可能性や個性を伸ばすことを基本理念として、1997年7月に誕生しました。
家族で楽しく遊んだり、学んだりして誰もが参加できる体験型博物館として、多くの方に親しまれています。
また、完全屋内施設である点も人気のポイントです。
事故の危険性も低く、天気に関わらず楽しめるので、学校や幼稚園・保育園などの遠足や社会見学のほか、授業の一環としても活用されています。
くわえて、キッズプラザ大阪は小さなお子さま連れでも安心して利用できるのも魅力です。
館内には授乳室や調乳用給湯器が完備されており、トイレにはおむつ替えスペースやおもらしシャワーなどを設置しています。
ベビーカーの無料貸し出しもおこなっているので、歩き始めの子どもを連れていく場合にも安心です。
なお、館内にはインタープリターと呼ばれるスタッフが常駐しています。
ボランティアとして運営に関わるインタープリターたちは、子どもたちに展示やプログラムの紹介・解説をおこない、興味や関心を引き出すサポートをしてくれるでしょう。

●所在地:大阪府大阪市北区扇町2-1-7
●営業時間:9:30~16:30※(最終入館は閉館45分前)新型コロナウイルス感染防止対策のため営業時間を変更しています
●休館日:第2・第3月曜日(祝日の場合は翌日)8月は第4月曜日、年末年始(12月28日~1月2日)臨時休館あり
●アクセス方法:大阪メトロ谷町線「南森町駅」より徒歩約9分

南森町駅近くにある博物館「キッズプラザ大阪」の楽しみ方

キッズプラザ大阪では、各階に設置されたコーナーでの体験を通して遊んで学ぶ楽しみ方がおすすめです。
デジタル体感ひろばアクアは、デジタルデバイスを使用して次世代の遊びと学びを体感できるスペースです。
巨大スクリーンに自分のシルエットを写したり、3Dモデルをデザインしたりするなどして楽しめます。
ほかには、子どもの街エリアにあるチューブスライダーで体を動かしたり、社会エリアで車いす体験をしたりする楽しみ方もあります。

南森町駅近くにある博物館「キッズプラザ大阪」の楽しみ方

おすすめ物件情報|南森町駅の物件一覧

まとめ

以上、南森町駅近くにある博物館「キッズプラザ大阪」の概要と楽しみ方を解説しました。
キッズプラザ大阪は、子どものための遊んで学べる体験型博物館です。
デジタル体感ひろばアクアや、子どもの街など、さまざまなエリアで遊びと学びを体験できます。
私たちAFLO南森町店では、大阪市北区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
部屋探しだけでなく、収益物件に関するご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅から徒歩圏内!ナンバペット美容学院の概要と特徴をご紹介   記事一覧   心斎橋駅周辺でおすすめの心療内科2件をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る