【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要とみどころをご紹介!

大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要とみどころをご紹介!

カテゴリ:肥後橋エリア情報

大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要とみどころをご紹介!

家さがしをおこなう際には、間取りや家賃など賃貸物件そのものの条件だけではなく、周辺の環境も気になるものです。
小さなお子さまがいる方や自然が好きな方は、近くに公園があることでリフレッシュできる機会が増えるのではないでしょうか。
そこで今回は、大阪市内にお住まいを検討している方に向けて、大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱(うつぼ)公園の概要とみどころをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要

靱公園は、オフィス街として発展している靱本町に広がる公園で、その総面積は約9.7haにものぼります。
コンセプトは「さまざまなシーンで生活を彩り輝かせる都心のオアシス」とされており、都心部にいながら都会の喧騒を忘れ、生活に安らぎを与えてくれる場所です。
東西に細長い形をしている靱公園は、中央をとおっているなにわ筋を境目として東園・西園に分けられています。
東園は、大阪市内でもっとも歴史があるバラ園や、季節ごとに違った顔を見せるケヤキ並木などの自然にあふれており、歩いているだけでもリラックスできるでしょう。
西園には16面のテニスコートを有し、国際大会などの大きな大会でも使用されている靱テニスセンターがあり、常に賑わいを見せています。
このように、靱公園は市民それぞれのライフスタイルやライフステージに応じて利用できる公園であり、子どもから大人までさまざまな年代の方に愛されているのです。

●所在地:大阪府大阪市西区靭本町1-9
●アクセス方法:大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」7号出口より徒歩約8分

大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要

靱公園は豊かな自然にあふれているため、どの季節に訪れても違った雰囲気を楽しめます。
靭公園の一番のみどころは、大きな噴水を備えたバラ園です。
バラ園には、170品種、3,400株のバラが、ピンクや赤、オレンジなどのカラフルな花を咲かせ、訪れた方の気持ちも明るくさせてくれます。
バラ園は、5月中旬から6月上旬、10月中旬から11月上旬が見ごろなので、屋外をのんびり歩くにはちょうど良い季節です。
もうひとつのみどころであるケヤキ並木も季節ごとに異なる色を見せ、都心にいるとは思えないほど閑静な佇まいです。
春先には桜も楽しめるので、お弁当や飲み物を持ち込んで桜を鑑賞しながらのピクニックにも最適です。
仕事に疲れたときやちょっとした気分転換がしたくなったときは、ぜひ靱公園に訪れて壮大な自然に触れてみてはいかがでしょうか。

大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要

おすすめ物件情報|肥後橋駅の物件一覧

まとめ

今回は、大阪市内にお住まいを検討されている方に向けて、大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要とみどころをご紹介しました。
都心部にいながら自然にあふれ、都会の喧騒を忘れさせてくれる靱公園は、子どもから大人まで幅広い年代の方が楽しめるでしょう。
私たちAFLO肥後橋店では、大阪市西区にある賃貸物件を豊富にご紹介しております。
大阪市西区にてお部屋探しをしている方は、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   大阪上本町駅から近い大阪情報コンピュータ専門学校の概要・特長をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る