【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 南森町駅周辺にある辻学園 栄養専門学校の概要と特徴をご紹介!

南森町駅周辺にある辻学園 栄養専門学校の概要と特徴をご紹介!

カテゴリ:南森町エリア情報

南森町駅周辺にある辻??学園 栄養専門学校の概要と特徴をご紹介!

お子さまが目指す将来の職業によっては、栄養士の資格が取れる学校を探しているご両親の方もいるでしょう。
大阪市にある南森町駅周辺の「辻学園 栄養専門学校」は、そのようなお子さまの夢を応援する学校です。
今回は、南森町駅周辺にある辻学園 栄養専門学校の概要や特徴についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町駅周辺にある辻学園 栄養専門学校の概要

辻学園 栄養専門学校は「技能と心の調和」を教育理念に掲げる大阪市の専門学校です。
この教育理念には、「自己を磨き、人の心を尊重し感謝の気持ちを持つことで技能や技術が一層輝く」という考えが含まれています。
これは、職業人としての人材育成に影響を与えているといえます。
辻学園でのカリキュラムの概要は、卒業後にすぐ現場で活躍できる人材の育成が重視されています。
調理の実習や献立作成はもちろん、社会に出てからほとんど必須となるパソコン演習なども取り入れられています。
また、専門知識の土台となる基礎の教育にも力を入れているのも特徴の1つです。
たとえば、食品や栄養についての基礎となる化学や、円滑な対人関係を築くための心理学演習など、基本を習得できるカリキュラムとなっています。
栄養学や食品学では基礎で学んだことを活用し、栄養士として専門性の高い知識を得るための授業をおこなっている専門学校です。

●所在地:大阪府大阪市北区西天満1-3-17
●アクセス方法:大阪メトロ谷町本線「南森町駅」構内4-B番出口より徒歩7分

南森町駅周辺にある辻学園 栄養専門学校の特徴

辻学園 栄養専門学校には、栄養士になりたい学生の「本気の夢を応援する」6つのポイントが存在します。

①専門知識が深められるので実践力がつく”コース選択制"!
メディカル栄養やこども栄養など、5つのコースから、自分の夢に合ったコースを選択できます。

②全国トップレベルの調理実習で「調理もできる栄養士」を目指します
調理の基礎や給食をはじめとする大量調理、コース料理の調理などさまざまな実習を通して「調理もできる栄養士」の育成をめざしています。

③一人ひとりを伸ばす担任制

④安心の就職サポートで就職率99.2%!(2021年3月本校卒業生実績)

⑤卒業後もサポート制度が充実(無料の管理栄養士国家試験・就職サポート)
卒業後のサポートも手厚く、在校生だけでなく卒業生も受けられる講座が開講されているなど魅力的なポイントが多いです。

⑥日本の専門学校初!食の6次産業化プロジェクト(商品企画・販売もできる!)
食の6次産業化プロジェクトとして、授業で地域振興を目的とした商品開発や販売も扱っており、食の6次産業化プロデューサー資格が取得できます。

南森町駅周辺にある辻学園 栄養専門学校の特徴

おすすめ物件情報|南森町駅の物件一覧

まとめ

南森町駅周辺にある辻学園 栄養専門学校は、専門的な授業や個性に富んだコース選択から栄養士になりたい学生の夢を応援する専門学校です。
栄養士の資格を取り、食品関係の仕事に就きたいお子さまをお持ちの方はぜひ検討してみてください。
私たちAFLO南森町店では、大阪市北区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
部屋探しだけでなく、収益物件に関するご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   大阪メトロ 肥後橋駅周辺にある靱公園の概要とみどころをご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る