【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校の概要と特徴とは

南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校の概要と特徴とは

カテゴリ:南森町エリア情報

南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校の概要と特徴とは

エステサロンや美容クリニックといった美容医学の世界を志す方のなかには、専門学校への進学を検討している方も多いでしょう。
専門学校は学びたい内容を集中的に習得できるので、目指したい世界が決まっている場合におすすめです。
今回は、南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校について、概要と特徴を解説します。
大阪府内で賃貸物件をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校の概要

メディカルエステ専門学校とは、美容医学とトータルビューティーをどちらも学べる数少ない専門学校です。
皮膚や身体のしくみ、美しさをつくり出す女性ホルモンや女性特有のデリケートな内容まで、美容と健康について第一線で活躍する現役医師から学べます。
メイクやネイルに加えて、アロマテラピーやリフレクソロジー、ハワイアンエステなど幅広く学べるため、卒業後も多くの方面で活躍できるでしょう。
なお、エステやメイク、アロマに関する各種認定校なので、資格試験や検定試験を授業内で受験でき、効率よく資格取得が可能です。
メディカルエステ専門学校は3つのポリシーとして、アドミッション・ポリシーとカリキュラム・ポリシー、ディプロマ・ポリシーを掲げています。
アドミッション・ポリシーとしては、教育理念に共感し強い意欲をもって学ぶ姿勢をもっていることと定め、国内外から多くの生徒を受け入れています。
カリキュラム・ポリシーとして設定している目標は、美容分野の基礎知識を体系的に習得させる、柔軟な発想ができる人材の育成などです。
ディプロマ・ポリシーでは、習得した幅広い知識・技術を実務に活かせる、自発的に学習を継続して自らを高められるなどを目標としています。

●所在地:大阪府大阪市北区南扇町3
●アクセス方法:大阪メトロ谷町・堺筋線「南森町駅」より徒歩7分

南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校の特徴

メディカルエステ専門学校の大きな特徴のひとつは、メディカルピーリングについて学べる点です。
医療機関で実施されるメディカルピーリングを、女医である学校長の指導のもと、実践的な習得が可能です。
卒業時には、メディカルピーリングの認定証と専門士の称号が獲得できます。
また、資格取得に力を入れているのも特徴で、さまざまな資格を有利に取得できます。
目指せる主な資格は、上級認定エステティシャンやインターナショナルエステティシャン、アロマハンドセラピストなどです。
AEA認定講師が授業を担当し、試験合格を目指したカリキュラムと対策講座でしっかりとサポートしてもらえます。

南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校の特徴

おすすめ物件情報|南森町駅の物件一覧

まとめ

以上、南森町駅近くにあるメディカルエステ専門学校の概要と特徴を解説しました。
メディカルエステ専門学校は、美容医学とトータルビューティーを学べる専門学校です。
また、メディカルピーリングについて学べる点や、資格取得に力を入れている点が大きな特徴です。
私たちAFLO南森町店では、賃貸物件の管理に関するご相談を受け付けています。
大阪市北区で管理会社をお探しの方、所有する収益物件のリノベーションについてのご相談は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   大阪府大阪市の肥後橋駅付近にある大阪ブライダル専門学校について解説!|次へ ≫

トップへ戻る