【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 肥後橋駅周辺でおすすめの「西船場公園」を「花ノ井公園」をご紹介!

肥後橋駅周辺でおすすめの「西船場公園」を「花ノ井公園」をご紹介!

カテゴリ:肥後橋エリア情報

肥後橋駅周辺でおすすめの「西船場公園」を「花ノ井公園」をご紹介!

小さいお子さんがいると、引っ越し先の周辺にどのような公園があるのか気になる方も多いでしょう。
今回は、大阪府大阪市の肥後橋駅周辺にあるおすすめの公園「西船場公園」と「花ノ井公園」の特徴をご紹介します。
肥後橋駅周辺にお住まいを検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪府大阪市肥後橋駅周辺でおすすめの「西船場公園」の特徴とは

大阪城の西側にある西船場公園は、四季折々の自然を楽しめる公園です。
マンションやアパートなどの集合住宅が並ぶ住宅街のなかに所在しますが、周囲の景色が開けているので開放感があります。
公園内の各所には花壇が設置されているほか、春には満開の桜、秋には紅葉といった四季折々の移ろいを味わえる点も魅力です。
すべり台やブランコ、砂場などの遊具もあるので、お年寄りから子どもまで幅広い層が楽しい時間を過ごせるでしょう。
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」から徒歩4分の場所に立地し、市外からのアクセスも良好な点もおすすめポイントです。
また、近くには大きな靭公園があり、広い公園内で走り回ったり遊具で遊んだりなどもできるので、その日の気分でどちらの公園にするかを選ぶ楽しみもあります。

●所在地:大阪府大阪市西区京町堀1-11−30 西船場会館
●アクセス方法:地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」より徒歩4分

▼弊社が選ばれている理由はスタッフにあります
スタッフ一覧

大阪府大阪市肥後橋駅周辺でおすすめの「花ノ井公園」の特徴とは

大阪市の住宅街に所在する花ノ井公園は、2009年に「江戸堀中公園」から現在の名前に改名されました。
公園名の由来となったのは、公園に隣接の花ノ井中学校に跡を残す井戸です。
公園周辺は埋立地のため、どこの地面を掘っても塩が混じった水が出てしまいますが、花ノ井の井戸から出る水は明治天皇に献上したほどの名水だったといわれています。
また、花ノ井公園には思い切りボール遊びができるフェンスで囲まれた多目的広場や、子ども向けの遊具も充実しています。
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」より徒歩10分とアクセスも良く、近くにはコンビニもあるため、飲み物や食べ物を購入すれば一日中外遊びを楽しめるでしょう。

●所在地:大阪府大阪市西区京町堀2-11
アクセス方法:地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」より徒歩10分

▼弊社が選ばれている理由はスタッフにあります
スタッフ一覧

大阪府大阪市肥後橋駅周辺でおすすめの「花ノ井公園」の特徴とは

まとめ

西船場公園、花ノ井公園のどちらも住宅街のなかにありますが、広く開けているので思いっきり走り回ったり、遊んだりを楽しめます。
遊具も充実していて、小さなお子さんと一緒に楽しめる公園なので、大阪市肥後橋駅周辺への引っ越しの際にはぜひ訪れてみてください。
私たちAFLO肥後橋店では、大阪市西区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|西田辺駅周辺にあるおすすめの歯科2選をご紹介   記事一覧   西大橋駅周辺にある「大阪市立明治小学校」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る