【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 南森町駅周辺の住みやすさを調査!エリアの概要や住環境をご紹介

南森町駅周辺の住みやすさを調査!エリアの概要や住環境をご紹介

カテゴリ:南森町エリア情報

南森町駅周辺の住みやすさを調査!エリアの概要や住環境をご紹介

南森町駅周辺に引っ越しを検討している方がもっとも気になるのは「住みやすさ」ではないでしょうか。
人によって住みやすさを感じる要素はさまざまですが、周辺地域の雰囲気や施設、住環境などが挙げられます。
そこで今回は、大阪市北区にある南森町駅周辺の住みやすさについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町駅周辺の住みやすさ①エリアの概要

南森町駅周辺の住みやすさを知るためは、エリアの概要を把握することが重要です。
ここでは、南森町駅周辺の雰囲気やアクセス環境についてご紹介します。

①雰囲気の概要

南森町駅周辺をご紹介するうえで欠かせないのが「天神橋筋商店街」です。
天神橋筋商店街とは日本一長いといわれる商店街で、なんと全長は2.6kmもあります。
衣料・飲食・娯楽がすべて揃う商店街で、とくに飲食店の多さは大阪屈指です。
また、南森町駅の北側にはファミリー向けマンション、南側は単身向けマンションが数多くあり、さまざまな年代の方が暮らす住宅街でもあります。

②交通アクセスの概要

南森町駅からは、大阪のどこへ行くとしてもアクセス抜群です。
主要駅へのアクセスは、大阪駅まで約11分、京橋駅まで約10分、なんば駅まで約10分、天王寺駅まで約10分と、どのエリアにも乗り換え1回以下かつ10分ほどで到着できます。
南森町駅からほど近い場所にはJR東西線の大阪天満宮駅もあるため、行き先によって使い分けると良いでしょう。

南森町駅周辺の住みやすさ②住環境

どれだけ街の雰囲気や交通アクセスが良くても、住環境が整っていないと住みやすさは感じられません。
ここでは、南森町駅周辺の治安や住環境に関する口コミをご紹介します。

治安における住環境

大阪市北区全体の犯罪件数は大阪市内24区のなかでは中央区に続く第2位と、高い結果ですが、南森町駅周辺は商店街から1本入ると住宅街が広がっており、比較的治安が良いエリアです。
警察官が頻繁にパトロールをしており、南森町駅周辺は夜遅くまで営業している店舗が多く明るいため、学生や女性が安心して歩くことができます。

住環境に関する口コミ

実際に南森町駅周辺に居住している方の口コミをいつくかご紹介します。

●飲食店もスーパーマーケットも豊富で治安も良く、10分も歩けば大きな川があり、春には桜も見物です
●女性一人暮らしで仕事帰りに一人で歩いても、大通りを歩けば明るく人通りもある程度あるので安心です
●大阪市内、基本的にどこへ行くにも利便性が高いです


南森町駅周辺の住環境に関する口コミでは、交通アクセス環境や生活利便性の高さ、治安の良さに関する評価が多くみられました。

南森町駅周辺の家賃相場

南森町駅周辺の家賃は、ワンルーム6万円、1K6.5万円、1DK8.1万円、1LDK 9.5万円が相場の目安です。
利便性の高さから人気の高いエリアであることから、家賃相場は高い傾向にあります。

南森町駅周辺の住みやすさ②住環境

おすすめ物件情報|南森町駅の物件一覧

まとめ

南森町駅周辺は交通・生活利便性が高いだけでなく治安も良い、住みやすさ抜群のエリアです。
1度南森町駅に足を運び、居住後のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。
AFLO南森町店は、大阪市北区の賃貸物件を多数ご紹介しております。
北区へお引っ越しの際は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|心斎橋駅おすすめの歯科2選!特徴や施設情報をご紹介   記事一覧   所有している不動産物件の資産価値を知りたい!計算方法をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る