【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 南森町にある「太成学院大学歯科衛生専門学校」の特徴をご紹介

南森町にある「太成学院大学歯科衛生専門学校」の特徴をご紹介

カテゴリ:南森町エリア情報

南森町にある「太成学院大学歯科衛生専門学校」の特徴をご紹介

歯科衛生士を目指していて大阪市内に住まいをお探しの場合、歯科衛生士になるための学校が近くにあることを重視する方も多いでしょう。
気になる専門学校の詳細がわかれば、自身に合っているか見極める際に役立ちます。
そこで、この記事では南森町にある「太成学院大学歯科衛生専門学校」について、概要や特徴をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町にある太成学院大学歯科衛生専門学校の概要

大阪市にある太成学院大学歯科衛生専門学校は、歯科衛生士を目指す方のための専門学校です。
教育方針は、専門的な知識と技術を深く学び、学生が本来持っている思いやりと優しさを引き出し、知識と技術と人間力のバランスをの取れた歯科衛生士を育てることとしています。
そして、自立心と謙虚さをもって忍耐強く、病気に悩める人々と社会に貢献していきます。
南森町駅から歩いて約1分のところにあり、大阪市内に住む方にとって通いやすい立地でしょう。
なお、太成学院大学歯科衛生専門学校のオープンキャンパスでは、就職率や学校説明会と体験実習によって歯科衛生士の仕事内容など伝えています。
気になる方は予約してみましょう。

●所在地:大阪府大阪市北区南森町2-1-8
●アクセス方法:大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」駅1号出口から北へ徒歩約1分

南森町にある太成学院大学歯科衛生専門学校の特徴

南森町の太成学院大学歯科衛生専門学校には、歯科衛生士の知識や技術を学ぶための施設や設備が整っています。
生徒1人で1台のマネキンを使って実習ができたり、実際の歯科医院で使用されているものと同じ器具や機材を使えたり、実践に役立つ設備が特徴です。
また、ブラッシングコーナーや学生ロビー、図書室など、学生が自由に使える場所が用意されており、快適な学生生活が送れるでしょう。
太成学院大学歯科衛生専門学校では、1年生と2年生が合同で受けるオリエンテーション、1年生の解剖学実習、2年生では小学校保健活動などがあります。
3年生になると研修旅行や就職オリエンテーションなど、さまざまなカリキュラムも用意されています。
他にも、先生が就職相談に親身になり学生の希望や適性にあった就職先を紹介しており、手厚いサポートが魅力です。
そのため、就職率は2019年から2022年まで100%を維持しています。

南森町にある太成学院大学歯科衛生専門学校の特徴

おすすめ物件情報|南森町駅の物件一覧

まとめ

今回は歯科衛生士を目指し大阪市内に住まいをお探しの方に向けて、太成学院大学歯科衛生専門学校の概要と特徴をご紹介しました。
施設や設備が整った環境で学びたい方は、ぜひ太成学院大学歯科衛生専門学校を検討してみてはいかがでしょうか。
私たちAFLO南森町店では、大阪市北区にある賃貸物件を豊富にご紹介しております。
大阪市北区にてお部屋探しをしている方は、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅の近く「大阪市立難波元町小学校」の概要と特徴をご紹介   記事一覧   天満橋駅近くにある大阪府立中央高等学校の概要と特徴をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る