【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 肥後橋駅周辺で体験しながら学べる施設「大阪科学技術館」をご紹介!

肥後橋駅周辺で体験しながら学べる施設「大阪科学技術館」をご紹介!

カテゴリ:肥後橋エリア情報

肥後橋駅周辺で体験しながら学べる施設「大阪科学技術館」をご紹介!

体験したりゲームをしたりして、楽しみながら科学などを学べる施設がお住まいの近くにあったら嬉しいでしょう。
ここでは、肥後橋駅周辺にある、子どもから大人まで体験しながら学べる「大阪科学技術館」の概要と楽しみ方をご紹介します。
大阪府大阪市西区付近でお住まいを検討中の方は、ぜひご覧ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

肥後橋駅周辺で体験しながら学べる「大阪科学技術館」の概要

大阪科学技術館は科学技術について体験しながら学べる施設です。
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩5分程度のところにあり、大阪市西区の靭(うつぼ)公園に隣接しています。
愛称は「てくてくテクノ館」です。
日本を代表する約30の先端有力企業や団体が、自社技術に関連した最新の科学技術を展示・解説しています。
身近な生活関連の科学技術を「新しい素材をさぐる」「新しい暮らし」「地球をみつめる」「情報と映像」「エネルギー」という5つのテーマで模型やゲームを用いながら紹介しています。
なお、入館料は無料です。

●所在地:大阪府大阪市西区靱本町1丁目8−4
●開館時間:10時~17時(日曜日・祝日は16時30分閉館)
●休館日:第1・第3水曜日(祝日の場合は翌木曜日)夏期休館・冬期休館
●アクセス方法:大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」7号出口より南へ徒歩約5分

肥後橋駅周辺にある「大阪科学技術館」の楽しみ方は?

大阪科学技術館の楽しみ方は、からだをめいっぱい使って、おもしろ体験をすることです。
たとえば、VICSドライブ・シミュレーターではカーナビゲーションに送られる渋滞や交通規制情報を受信しながら、ドライブを楽しめます。
テクノくんの健康くらぶでは、バランス・垂直跳び・反射神経・握力などの体力測定が可能です。
また、特別展では出展機関などによる企画展を開催しています。
そして、てくてくラリーは館内をまわって3つのパネルクイズに挑戦して正解すればスタンプがもらえ、スタンプが埋まればプレゼントももらえます。
日曜日や春、夏、冬休み期間中はサイエンス・ステージや工作教室などの楽しいイベントが開催されているので、ホームページでチェックしましょう。

肥後橋駅周辺にある「大阪科学技術館」の楽しみ方は?

おすすめ物件情報|肥後橋駅の物件一覧

まとめ

ここでは、肥後橋駅周辺にある「大阪科学技術館」の概要と楽しみ方をご紹介いたしました。
からだをめいっぱい使って体験しながら科学技術を学べる施設です。
子どもだけでなく大人も楽しめるので、大阪市西区付近に引っ越された際には、ぜひ遊びに行ってみてください。
私たちAFLO肥後橋店では、大阪市西区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅の近く「大阪市立難波元町小学校」の概要と特徴をご紹介   記事一覧   天満橋駅近くにある大阪府立中央高等学校の概要と特徴をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る