【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 上本町駅にある「大阪府立高津高等学校」の概要や特徴をご紹介

上本町駅にある「大阪府立高津高等学校」の概要や特徴をご紹介

カテゴリ:上本町エリア情報

上本町駅にある「大阪府立高津高等学校」の概要や特徴をご紹介

志望高校の決め手は、工業科や看護科など専門性がある、打ち込みたい部活の強豪であるなどいろいろあります。
一方で、偏差値や通学時間など漠然とした理由はあるものの決め手がないという方もいらっしゃると思います。
そのような悩みをお持ちの方は、校風やカリキュラム、大学進学などの将来性から選択していくのはいかがでしょうか。

弊社へのお問い合わせはこちら

上本町駅近くにある大阪府立高津高等学校の概要

高校生活の3年間は、人生の方向性に大きな影響を与えるターニングポイントであるともいえます。
高校生活で得た、価値観、積極性などは一生を左右する宝物です。
大阪府立高津高等学校は、2018年に創立100周年を迎えた歴史のある高校です。
1992年には新校舎設立、2002年には次世代をリードする人材育成開発重点校であるエル・ハイスクールとして大阪教育委員会から選出されました。
また2008年にはSSHの指定を文部科学省から受け、2011年にはGLHSの指定を受けていました。
このような沿革からも独自性、環境の充実、周囲からの期待に応えてきた躍進的な姿がうかがえます。
教育方針は自己実現、自己解決能力・好奇心と探求心を養い、持続的な社会の一員としての責任の自覚を促し知性・感性・人間性を鍛えることにあります。
学生たちは日々の生活からこれらを学び、学校側も社会の変化を柔軟に受け入れ、学生たちの能力を伸ばす教育を精進しています。

●所在地:大阪府大阪市天王寺区餌差町10-47
●アクセス方法:近鉄大阪線奈良線「大阪上本町駅」より徒歩約9分

上本町駅近くにある大阪府立高津高等学校の特徴

大阪府立高津高等学校は入学早々に1年生学習合宿に参加します。
ここで、学生たちは、主体的な学習態度への必要性を理解し、積極的な仲間づくりをし高校生活の切り替えができ、充実した三年間がスタートできるのです。
SSH(スーパー・サイエンス・ハイスクール)の指定を受け、科学技術リーダー育成が行われている特徴があります。
海外とのオンライン授業、台湾サイエンスツアーなどで実践的な科学英語の利用や異国間交流ができます。
また特徴としてGLHS(グローバル・リーダーズ・ハイスクール)の指定から、大学・研究機関との連携で学生たちが大学で講義や実習に取り組め、高大連携の実施が積極的です。
国際的な科学技術や理数系のコンテストの参加、地域の小中学生との講演会や実験教室などの開催を通しての交流など、自発的で国際的に活躍できる人材として学べる機会も多数あります。
学習面についてのサポートも手厚く、自学教室の開放、英語能力向上の取り組み、課外講習の充実があります。

上本町駅近くにある大阪府立高津高等学校の特徴

おすすめ物件情報|上本町駅の物件一覧

まとめ

上本町駅にある大阪府立高津高等学校のご紹介をしました。
高校生活を通して自主性や積極性、国際的に通用できる人間形成などを遂げたい学生には大いに期待できる高校です。
進路にお悩みの学生さんやその保護者様にぜひ知っていただき、上本町駅近くの大阪府立高津高等学校を選択肢の一つとしてはいかがでしょうか。
私たちAFLO上本町店では、大阪市天王寺区にある賃貸物件を豊富にご紹介しております。
大阪市天王寺区にてお部屋探しをしている方は、AFLO上本町店までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|肥後橋駅周辺のおすすめの内科を特徴と合わせてご紹介   記事一覧   天満橋駅近くにある大阪府立中央高等学校の概要と特徴をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る