【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 肥後橋駅周辺のおすすめの内科を特徴と合わせてご紹介

肥後橋駅周辺のおすすめの内科を特徴と合わせてご紹介

カテゴリ:肥後橋エリア情報

肥後橋駅周辺のおすすめの内科を特徴と合わせてご紹介

引っ越し時に、頼れる病院があるのかは気になる方も多いのではないでしょうか。
ちょっとした体調の変化も気軽に相談でき、大きな病気も早期発見してもらえるかかりつけ医がいれば安心です。
肥後橋駅へのアクセスが良く、おすすめの内科を2院ご紹介します。
気になる症状がある方は、尋ねてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

肥後橋駅周辺でおすすめの内科「医療法人むらのクリニック」

お腹の調子が気になるけれど、腸の検査は敷居が高いという方におすすめなのが、医療法人むらのクリニックです。
医療法人むらのクリニックでは、内視鏡検査が充実しています。
検査が比較的楽な経鼻内視鏡検査(鼻の中からカメラを挿入する)があります。
苦しそう、辛いイメージのある通常の胃カメラも、寝ている間におこなう鎮静法が選べるのも特徴の一つです。
女性で大腸カメラに抵抗がある方にとっても、女性のための内視鏡検査があるので安心です。
女性のための内視鏡検査では、女性のみの検査日が設けられ、専用のトイレやプライベートルームも完備されています。
また検査も女性医師によっておこなわれるため、女性特有の悩みにも親身に答えてくれるでしょう。
大腸カメラ検査時にポリープが発見された場合も、内視鏡的に切除可であればその場で判断しポリープの切除手術(日帰り)もできます。

●所在地:大阪府大阪市中央区道修町4-4-10 KDX小林道修町ビル1F
●診療時間:8:30-12:30/16:30-18:00 土曜9:00-12:00 ※検査時間は異なります
●休診日:水曜午後木曜午後土曜午後日曜祝日
●アクセス方法:大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」7番出口より徒歩5分

肥後橋駅周辺でおすすめの内科「池澤クリニック」

体の節々の痛みや痺れなど慢性的なお悩みを抱えている方に、おすすめしたいのが池澤クリニックです。
体の痛みはその部位だけではなく、内科的な疾患から影響している場合があります。
池澤クリニックでは、丁寧な問診とともにMRIなどの画像診断も含めて痛みの原因を探り、正確な診断から幅広い診療をおこないます。
また、リハビリステーション設備も充実しており、介達牽引、マイクロ波など状態に合わせたケアが可能です。
池澤クリニックでは、院内処方がおこなわれています。
移動が大変な患者様にはうれしいサービスですね。

●所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-15-27 アルテビル肥後橋2F
●診療時間:9:00-12:00/14:00-17:00
●休診日:木曜午後土曜午後日曜祝日
●アクセス方法:大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」10番出口より徒歩1分

肥後橋駅周辺でおすすめの内科「池澤クリニック」

おすすめ物件情報|肥後橋駅の物件一覧

まとめ

肥後橋駅周辺でおすすめの内科を2院ご紹介しました。
どちらも頼りになるかかりつけ医としておすすめです。
お腹の具合が気になる、慢性的な体の痛みがあるなど気になる症状があるときは、尋ねてみてはいかがでしょうか。
私たちAFLO肥後橋店では、大阪市西区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|西大橋駅の近くにある大阪スクールミュージック専門学校をご紹介!   記事一覧   天満橋駅近くにある大阪府立中央高等学校の概要と特徴をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る