【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 南森町駅の近くにある星槎国際大阪天神橋キャンパスをご紹介

南森町駅の近くにある星槎国際大阪天神橋キャンパスをご紹介

カテゴリ:南森町エリア情報

南森町駅の近くにある星槎国際大阪天神橋キャンパスをご紹介

南森町駅は大阪市内でも梅田駅まで徒歩圏内と、利便性の高い土地です。
また24時間営業のスーパーマーケットや商店街があり、新生活を始める方にも人気のエリアです。
そこで今回は新生活を始めるにあたっておすすめしたい「星槎国際大阪天神橋キャンパス」についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町駅にある星槎国際大阪天神橋キャンパスの概要

星槎国際大阪は1999年に開校された、広域通信制高校です。
1972年に設立された小さな塾から始まり、どんな生徒でも通える場所作りを当時から掲げています。
しかし通信制と聞くと、全日制よりも勉強がおろそかになりがちと思われる方も多いのではないでしょうか。
ですが星槎国際高等学校は「通信制だけど全日制以上にしっかり関わり、通学する」という理念があります。
また高卒資格の取得をはじめ就職や留学、自立支援やアスリートのサポートなどさまざまなニーズに対応しています。
さらにJR東西線と大阪メトロ谷町線・堺筋線の3路線から通学できるため、アクセスも抜群です。

●所在地:大阪府大阪市北区天満4丁目13‐11
●アクセス:大阪メトロ谷町線/堺筋線「南森町駅」8番出口より徒歩3分

南森町駅にある星槎国際大阪天神橋キャンパスの特徴

星槎国際大阪では、生徒が好きなことや関心のあることに集中して取り組める授業を用意しています。
その数はなんと、11カテゴリーあり130種類にもおよびます。
進学のためのゼミをはじめ、PCスキルや資格対策を学ぶことが可能です。
そのほかにも芸術分野や生活自立のためのゼミ、スポーツゼミなどもあり自分のキャリアを考えるきっかけになります。
さらに星槎国際大阪では、生徒が興味分野を追求できる環境づくりもおこなっています。
なかでも注目なのが、ドローン技術を学ぶ授業です。
操作技術を学ぶだけでなく、実際に地域イベントでドローン撮影をおこなったりライセンスの取得を目指します。
企業や大学が出場するドローン大会に出場する実績もあり、学校の常識をこえた授業となっています。
また星槎国際大阪は自分に合った登校スタイルを選べることも、魅力の一つです。
最低登校日数が週3~最大5日通える全日コースは、授業内でレポート作成をするためアルバイトをしている方におすすめのコースです。
もちろん週1日のオーソドックスな通信コースもあり、自分のライフスタイルを守りつつ高校卒業資格を目指すことが可能です。

南森町駅にある星槎国際大阪天神橋キャンパスの特徴

おすすめ物件情報|南森町駅の物件一覧

まとめ

星槎国際大阪天神橋キャンパスは、南森町駅から徒歩3分と通学しやすくアクセスも良好です。
さらに全日制の学校では体験できないようなカリキュラムが豊富で、その数は130種類もあります。
登校スタイルも授業も選べる星槎国際大阪天神橋キャンパスを、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
AFLO南森町店は、大阪市北区の賃貸物件を多数ご紹介しております。
北区へお引っ越しの際は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅から徒歩圏内!ナンバペット美容学院の概要と特徴をご紹介   記事一覧   大阪府大阪市・西大橋駅周辺にあるサムハラ神社の概要と魅力をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る