【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!

西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!

カテゴリ:西大橋堀江エリア情報

西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!

住まい探しをするときは、ぜひ周辺の医療機関についても調べておきたいところです。
日常的にお世話になるクリニックだけでなく、緊急時や大きな病気のときにも頼れる総合病院が近くにあると安心です。
今回は大阪市の西大橋駅周辺にお引っ越しをお考えの方に、総合病院「大野記念病院」の概要や特徴をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」の概要

大野記念病院は、繁華街の道頓堀近くに位置する総合病院です。
内科や外科、救急科など20の診療科目にくわえてリハビリテーション部も擁しており、各診療科が連携したトータル・ケアとチーム医療を推進しています。
大野記念病院は、大正13年に開設された外科大野病院を前身とし、移転や診療科目の拡充を経ながら現在に至っています。
二次救急指定医療機関などの指定を受け、高度医療を提供する地域中核病院となった今でも、医療を通じ人々と心の触れ合いを追求する姿勢はそのままです。
より高度な専門医療を提供するべく最先端医療機器を整備する一方で、一般外来を充実させ予約のない患者でも気軽に来院できる体制を整えています。

●所在地:大阪府大阪市西区南堀江1-26-10
●診察時間:9:00~12:00/13:00~17:00 (各診療科により異なります)
●アクセス方法:大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩約6分

西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」の特徴

大野記念病院の特徴は、日本人の死因の上位を占めるがんや脳血管疾患を早期に発見するため、がん検診や脳ドックに力を入れていることです。
とくに脳ドックでは、MRIなどの検査機器を駆使してさまざまな角度から脳や脳血管の状態をチェックし、異常に対し速やかな治療をおこなっています。
また、病院内に腎臓病センターを設け、ベッド数84台を配置して約320名の患者の血液透析治療をおこなっていることも特徴のひとつです。
平日や日中のみならず、土曜日や夜間にも血液透析を受けられる体制を整え、通院しながら透析を受ける患者の多様なライフスタイルにも対応しています。
透析患者の合併症に対しても、常駐している内科・外科・整形外科・泌尿器科・脳神経外科医師と連携し、直ちに対応可能です。
さらに、大阪市南西部エリアで透析患者専用の無料送迎サービスをおこなっています。
これにより、歩行障害で転倒のリスクが高い方や家庭の事情で通院が難しい方でも、透析を受けられるようになっています。

西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」の特徴

おすすめ物件情報|西大橋駅の物件一覧

まとめ

大阪市の西大橋駅近くにあり、20の診療科目とリハビリテーション部を擁する大野記念病院の概要や特徴をご紹介しました。
大野記念病院ではがん検診や脳ドックに力を入れているほか、病院内に腎臓病センターを設けているのも特徴です。
お引っ越しの際には、ぜひ参考にしてみてください。
私たちAFLO西大橋堀江店では、大阪市西区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   天満橋駅周辺にある「川の駅はちけんや」とは?概要や楽しみ方をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る