【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > なんば駅周辺でおすすめのお出かけスポットをご紹介

なんば駅周辺でおすすめのお出かけスポットをご紹介

カテゴリ:なんばエリア情報

なんば駅周辺でおすすめのお出かけスポットをご紹介

大阪市内で住まいを探す場合、物件の状態にくわえて立地条件や近隣エリアの利便性についてもチェックしておきたいものです。
休日に遊べる場所や食事を楽しめる場所をあらかじめ知っておくと、実際に住み始めてからの毎日が充実します。
そこで今回は、なんば駅周辺でおすすめのお出かけスポット2か所について、概要や魅力をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

なんば駅のおすすめお出かけスポット~千日前道具屋筋商店街~

千日前道具屋筋商店街は調理器具を中心に取り扱う店舗が軒を連ねる商店街で、板前やシェフなどの料理職人が道具を調達しに集まってくる場所です。
千日前道具屋筋商店街では本格的な調理器具やここでしか購入できない調理器具を探すことができ、海外からのお客様や一般のお客様からも人気があります。
また、食品サンプルの制作やチョークアート、サンドブラスト、提灯の絵付けなど、店舗で使用されるさまざまなアイテムの制作体験ができる点も魅力のひとつです。
千日前道具屋筋商店街は、難波駅から歩いて行くことができる便利な場所にあるので、休日に家族揃って足を運ぶのにおすすめのなんば駅おでかけスポットです。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波千日前14-5
●アクセス方法:南海難波駅南側改札口よりのルート 南側改札口より出て、正面にスクランブル交差点を左前方正面に道具屋筋の「道」の看板が見える

なんば駅のおすすめお出かけスポット~551蓬莱本店~

551蓬莱本店はテレビで芸能人などが話題にすることも多い、人気のなんば駅周辺のお出かけスポットです。
中華料理専門店である551蓬莱本店では会社概要としてGIVE&TAKEではなく、GIVE&GIVE&GIVE…と、お客さまに与えること、尽くすことを経営理念としています。
店名にある551とは、誰もが覚えやすいよう万国共通の文字である数字を使用し、店名を考えていた頃の電話番号から取って名付けられました。
この店名には、味もサービスも“ここ”が“いちばん”を目指そうという意味も込められています。
551蓬莱本店の定番中華料理は、豚まん、焼売、焼餃子をはじめ、551ラーメンや551ちまきなどで、他に季節ごとの限定商品もあります。
なんば駅周辺にお住まいの方はもちろんのこと、全国の方から愛されている、おすすめのお出かけスポットです。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波3-6-3
●アクセス方法:地下鉄「なんば」駅11番出口より徒歩1分

なんば駅のおすすめお出かけスポット~551蓬莱本店~

おすすめ物件情報|なんば駅の物件一覧

まとめ

こちらの記事では、なんば駅周辺の人気おすすめスポットを紹介しました。
本格的な調理器具を探したり制作体験を楽しんだりすることのできる千日前道具屋筋商店街と、全国的に有名な中華のお店551蓬莱本店は、どちらも駅から歩いて行けます。
お仕事帰りや休日にはぜひ立ち寄ってみてください。
私たちAFLOなんば店では、大阪市浪速区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る