【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 上本町駅にお住まいをご検討の方に日本赤十字社 大阪赤十字病院のご紹介

上本町駅にお住まいをご検討の方に日本赤十字社 大阪赤十字病院のご紹介

カテゴリ:上本町エリア情報

上本町駅にお住まいをご検討の方に日本赤十字社 大阪赤十字病院のご紹介

引っ越しで住まいが変わると、周辺の環境や施設などが気になるかと思います。
そこで上本町駅でお住まいをご検討中で、病院の場所や情報を知っておきたい方にご案内です。
こちらの記事では、日本赤十字社 大阪赤十字病院の概要と特徴をご紹介しますので、引っ越しの参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

上本町駅エリアにある日本赤十字社 大阪赤十字病院の概要

まずは日本赤十字社 大阪赤十字病院の理念・方針から、ご紹介します。
理念は「人道・博愛の赤十字精神に基づき、すべての人の尊厳をまもり、心のかよう高度医療を目指す」です。
基本方針は、医療の安全と質の向上に努め、信頼される医療の提供や急性期医療と高度な専門医療を実践します。
また、地域との円滑な医療連携に努め、国内や国外の災害救護、医療救護に積極的に参加する方針です。
病院の沿革をみると、明治42年に博愛の精神に基づいて一般診療および救療事業を目的として創立されており、歴史を感じられます。
こちらの病院には36もの診療科があり、対応幅が広いためさまざまな診察と治療を受けられます。

上本町駅にある日本赤十字社 大阪赤十字病院の特徴

日本赤十字社 大阪赤十字病院の特徴は、地域がん診療連携拠点病院であるところです。
全国どこでも質の高いがん医療を受けられるよう、各都道府県による推薦のもと2次医療圏に1か所ほど整備された、厚生労働大臣の指定病院です。
専門的・標準的ながん集学的治療の実施と緩和ケアの提供や、地域の病院・診療所との連携、がん相談支援、がん情報の提供など、がん医療の充実に努めています。
また、地域医療支援病院として地域のかかりつけ医を支援し、連携と役割分担を図り地域医療を充実させる役割を果たす病院です。
たとえば、他の医療機関から紹介された患者さんへの医療提供、施設や医療機器等の共同利用、救急医療の提供などです。
さらに、地域の医療従事者の資質向上を図るため、研修も実施しています。
そして、外国人患者受け入れ医療機関制度の認証を取得した病院でもあります。
外国人が安心・安全・円滑に医療を受けられる体制が整っている病院です。

●所在地:大阪市天王寺区筆ケ崎町5-30
●受付時間:初診8:30〜11:30、再診予約外8:00〜11:45、再診予約8:00〜16:00
●アクセス方法:「大阪上本町」駅より徒歩10分

上本町駅にある日本赤十字社 大阪赤十字病院の特徴

おすすめ物件情報|上本町駅の物件一覧

まとめ

上本町駅エリアにある日本赤十字社 大阪赤十字病院の概要と特徴をご紹介しました。
歴史ある病院で、36もの診療科があるため多くの方にさまざまな診察と治療を提供しています。
また、地域がん診療連携拠点病院、地域医療支援病院、外国人患者受入れ認証取得など、患者さんにとって信頼や安心できる医療が整っています。
私たちAFLO上本町店では、大阪市天王寺区にある賃貸物件を豊富にご紹介しております。
大阪市天王寺区にてお部屋探しをしている方は、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る