【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 天満橋駅エリアで大学に通うなら?大手前大学の概要や特徴をご紹介

天満橋駅エリアで大学に通うなら?大手前大学の概要や特徴をご紹介

カテゴリ:天満橋エリア情報

天満橋駅エリアで大学に通うなら?大手前大学の概要や特徴をご紹介

天満橋駅エリアには大手前大学があり、駅周辺は学生たちでにぎわっています。
これからお近くにお住まいをご検討の方で、将来的に大学進学を考えている場合はこちらの記事を参考にしていただけます。
今回は、天満橋駅エリアにある大手前大学の概要と特徴をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

天満橋駅エリアで通える大手前大学の概要とは

大手前大学の基本方針は、建学の精神・目的・使命および教育方針に基づいて社会に貢献できる価値ある人材として認める学生に対し、卒業の認定と学位の授与です。
所定の期間在学し、使命および教育方針に基づき設定された授業科目を履修して、基準となる単位数・先行プログラム・必修プログラムなどを成績評価基準を満たして修めます。
建学の精神は、生涯にわたる人生のための学びです。
また、地域の教育や研究および生涯学習の中心とした地域社会・国際社会に貢献する目的があります。
使命は、国籍・地域・民族・宗教・年齢・性別を問わず学ぶ機会を提供し、高い倫理観と強い意志をもち他者と協働して解決する人材の育成です。
また、教育と研究を通じて地域と連携し地域発展に尽くし、共に国際社会に貢献します。
大手前大学の沿革は、1946年に大手前文化学院として誕生し2021年には創立55周年を迎えています。

天満橋駅エリアで学ぶ!大手前大学の特徴とは

大手前大学では、学部を超えて自由にゼロから米国大学卒業レベルまで学べる「実践英語プログラム」があります。
英語が苦手でも初級から上級まで4段階のレベルに分かれているため、無理なくステップアップできるのが特徴です。
続いては「能力開発型教育」と呼ばれる、問題解決能力を育成する独自の取り組みが特徴です。
行動力も養い、社会にでるために必要な能力を習得できるため、自信をつけた状態で社会人として活躍できるでしょう。
大手前大学には、国際日本学部・建築&芸術学部・現代社会学部・健康栄養学部・国際看護学部があります。
さまざまな分野でプロフェッショナルを目指し、活躍までサポートをしてくれる大学です。

●所在地:大阪府大阪市中央区大手前2-1-88
●アクセス方法:京阪本線「天満橋」駅より徒歩2分

天満橋駅エリアで学ぶ!大手前大学の特徴とは

おすすめ物件情報|天満橋駅の物件一覧

まとめ

天満橋駅エリアにある大手前大学の概要と特徴をご紹介しました。
さまざまな学部があり、実践英語プログラムや能力開発型教育など専門的な学びにも力を入れています。
社会や地域に貢献できる人材を育成しており、そのような社会人になりたい方におすすめです。
私たちAFLO天満橋店では、賃貸物件の管理に関するご相談を受け付けています。
大阪市中央区で管理会社をお探しの方、所有する収益物件のリノベーションについてのご相談は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る