【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 大阪上本町駅近くにある「大阪赤十字看護専門学校」の概要と特徴をご紹介!

大阪上本町駅近くにある「大阪赤十字看護専門学校」の概要と特徴をご紹介!

カテゴリ:上本町エリア情報

大阪上本町駅近くにある「大阪赤十字看護専門学校」の概要と特徴をご紹介!

お引っ越し場所を決定する1つの要素として、お住まいのお近くにどのような施設があるのかは重要ですよね。
ここでは、大阪市天王寺区の大阪上本町駅近くにある「大阪赤十字看護専門学校」の概要と特徴をご紹介いたします。
大阪市天王寺区周辺にお住まいをご検討中の方は、ぜひご覧いただき、参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪上本町駅近くにある「大阪赤十字看護専門学校」の概要は?

大阪赤十字看護専門学校は、将来、国内外の救護活動に活かせるグローバルな教育を実践している専門学校です。
都心へのアクセスが抜群な場所にあり、JR環状線・近鉄・地下鉄「鶴橋」駅や近鉄「大阪上本町」駅からも近く、大阪上本町駅からは直通シャトルバスが運行しています。
教育理念は、看護の分野において社会の要請に応え得る、豊かな人間性と看護に関する幅広い能力を兼ね備えた、看護の実践者を育成することです。
人間の生命と健康を守り、苦痛を予防・軽減し、尊厳を確保できる豊かな人間性を養うなど、8つの目標を掲げています。

沿革
1909年、日本赤十字社大阪支部病院の設立と同時に、修業年限3年の救護看護婦養成所として開設されました。
1976年、専修学校制度の発足に伴い、看護専門課程の専修学校として認可され、大阪赤十字看護専門学校と改称して現在に至ります。

●所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町5−30
●アクセス方法:近鉄「大阪上本町」駅より徒歩10分

大阪上本町駅周辺にある「大阪赤十字看護専門学校」の特徴は?

大阪赤十字看護専門学校は、赤十字運動の強力な推進者を育成するために、赤十字の理念に基づく特色ある教育をおこなっています。
たとえば、基礎分野に「人権と赤十字」「赤十字活動論」、 専門基礎分野に「災害医療論(日本赤十字社救急法を含む)」、統合分野に 「災害看護論」の科目を設けています。
そして、外国の言語や文化の学習を通して 国際理解や人間理解の感性を養うなど、豊かな人間性を育むための教育にも力をいれているのです。
また、以下のような7つの魅力があります。
まず、学費が安く、実習先は多くの診療科を有する大阪赤十字病院です。
救護活動も体験でき、3年間で看護師国家試験の受験資格が取得できます。
国家試験の合格率は高く、就職率が高く、その就職先には先輩が多数活躍しています。

大阪上本町駅周辺にある「大阪赤十字看護専門学校」の特徴は?

おすすめ物件情報|上本町駅の物件一覧

まとめ

ここでは、大阪上本町駅周辺にある「大阪赤十字看護専門学校」の概要と特徴をご紹介いたしました。
大阪赤十字看護専門学校は、将来、国内外の救護活動を活かせるグローバルな教育を実践している専門学校です。
お引っ越し先の場所を決定する参考にしてみてください。
私たちAFLO上本町店では、賃貸物件の管理に関するご相談を受け付けています。
大阪市天王寺区で管理会社をお探しの方、所有する収益物件のリノベーションについてのご相談は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|大阪市西区の肥後橋駅近くにある「創造社デザイン専門学校」をご紹介!   記事一覧   西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る