【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の概要と特徴をご紹介!

大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の概要と特徴をご紹介!

カテゴリ:上本町エリア情報

大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の概要と特徴をご紹介!

自動車などが好きで、自動車に関する仕事をしたいと考えているなら、天王寺区の大阪上本町駅の近くにある専門学校に通うのはいかがでしょうか?
ここでは、大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の概要と特徴をご紹介いたします。
大阪上本町駅周辺にお住まいと学ぶ場所をご検討中の方は、ぜひご覧いただき、参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の概要は?

大阪自動車整備専門学校は、車・バイク・トラックと幅広い知識と技術を学ぶことができる専門学校です。
最寄り駅は近鉄奈良線「大阪上本町」と大阪メトロ谷町線「谷町九丁目」で、どちらも徒歩約7分、大阪市内に位置するため、どこからでも通いやすいです。
理念とミッションとしては、優秀なる自動車整備技術者の養成を目的とすることを基盤とした教育理念を掲げ、知識・技術のみならず、人としての成長を目指す実践的教育・指導をしています。
ひとつのクラスに対して担任の先生だけでなく、担当の先生がつき、学生1人ひとりの性格・成長に合わせた、継続的な指導を実践しています。
沿革としては、昭和21年に財団法人治道学園を設立し、昭和26年に学校法人岡崎学園に改組、昭和51年に専修学校となりました。
平成2年に東朋ビジネス工科専門学校と改名し、平成9年に工業専門課程自動車科が認可、平成11年に大阪自動車整備専門学校工業専門課程/自動車整備科が認可されました。

●所在地:大阪市天王寺区城南寺町7番19号
●アクセス方法:近鉄「大阪上本町」駅より徒歩7分

大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の特徴をご紹介!

大阪自動車整備専門学校には以下のような6つの特長があります。
車・バイク・トラックとオールマイティに学び、好きな分野を発見することが可能です。
卒業と同時に、2級ガソリン自動車整備士・2級ジーゼル自動車整備士・2級二輪自動車整備士の3つの国家資格の受験資格を取得することができ、さらに実技試験は免除されます。
卒業生の活躍により、求人が多数&手厚いフォローをおこなっており長年就職率が高いです。
先生は、実力派で個性豊かな方が揃っており、楽しく充実したスクールライフを過ごすことができます。
また、梅田や難波、天王寺も近くて便利な環境です。

大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の特徴をご紹介!

おすすめ物件情報|上本町駅の物件一覧

まとめ

ここでは、大阪上本町駅周辺にある「大阪自動車整備専門学校」の概要と特徴をご紹介いたしました。
自動車などが好きな方で、将来、自動車関連の仕事がしたいのであれば、大阪上本町周辺に住んで学んでみてはいかがでしょうか。
私たちAFLO上本町店では、天王寺区の賃貸物件を多数取り揃えております。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|天満橋駅周辺にある「SPC学園アーデントビューティーカレッジ」とは?   記事一覧   西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る