【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 医学療法士や作業療法士を目指せる天満橋駅周辺の大阪保健医療大学をご紹介

医学療法士や作業療法士を目指せる天満橋駅周辺の大阪保健医療大学をご紹介

カテゴリ:天満橋エリア情報

医学療法士や作業療法士を目指せる天満橋駅周辺の大阪保健医療大学をご紹介

医学療法士と作業療法士を目指して大阪府周辺に住まいをお探しだと、国家資格を取得できる大学が近くにあるかを重視する方もいるでしょう。
そこで今回は、天満橋駅周辺に引っ越しを検討中の方に向けて、大阪保健医療大学の概要や特徴をご紹介します。
自分に合っているかを見極め、引っ越し先や学校を検討しましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪府の天満橋駅周辺にある大阪保健医療大学の概要

大阪保健医療大学は、「専門知識(学問)、技術(実習)、そして人間尊重(心)を兼備し、社会に貢献する人材の育成」を建学の精神に掲げ、以下の3つをポリシーとしています。

●卒業認定・学位授与の方針(ディプロマポリシー)
●教育課程・実施の方針(カリキュラムポリシー)
●入学者受入れの方針(アドミッションポリシー)


カリキュラムポリシーでは、ディプロマポリシーに示された要件を満たす理学療法士を育成するため、段階的、階層的な学びを可能としています。
なお、大阪保健医療大学を運営する福田学園グループの沿革は、1895年に創設した「製図夜学館」から始まりました。
2000年に大阪リハビリテーション専門学校を開校し、2009年には大阪府保健医療大学を開校しました。
大阪保健医療大学の保健医療学部リハビリテーション学科は、理学療法学専攻、作業療法法学専攻の2つに分けられています。
そのほかにも、4年生大学の卒業者を対象にした言語聴覚専攻科と、夜間開講制の大学院(保健医療学研究科・保健医療学専攻)もあります。

●所在地:大阪市北区天満1丁目9番27号
●アクセス方法:京阪・地下鉄谷町線「天満橋」駅から徒歩10分

▼弊社が選ばれている理由はスタッフにあります
スタッフ一覧

大阪府の天満橋駅周辺にある大阪保健医療大学の特徴

大阪保健医療大学は、医療従事者に必要な以下の4つの柱を教育の基本としています。

●豊かなコミュニケーション力を育む
●自ら学ぶ力を身につける
●科学的根拠に基づいたリハビリテーションを学ぶ
●学びのステップに応じた臨床実習システム


天満橋駅周辺にある大阪保健医療大学はリハビリのスペシャリスト育成のために、臨床実習に重点を置いています。
1年次から実習を始めて2年次、3年次と段階的に基礎力と実践力を高めていく「ステップアップ実習システム」を導入し、学生の実力がグングン伸びる環境を整えています。
また、医学療法士と作業療法士の国家資格対策は1年次からスタートし、合格に向けた個別サポートをおこなっていることも特徴です。
さらに、知識と技術の習得だけでなく、マナーやコミュニケーション能力などの育成にも力を注ぐ就活サポート体制を整え、夢の実現を応援しています。

▼弊社が選ばれている理由はスタッフにあります
スタッフ一覧

大阪府の天満橋駅周辺にある大阪保健医療大学の特徴

まとめ

天満橋駅周辺にある大阪保健医療大学は臨床実習に力を入れ、リハビリのスペシャリストを育成しています。
臨床実習に力を入れてグングン成長できる環境を整えているので、医学療法士や作業療法士を目指している方は、ぜひ大阪保健医療大学をご検討ください。
AFLO天満橋店は、大阪市中央区の賃貸物件を多数ご紹介しております。
中央区へお引っ越しの際は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|西田辺駅周辺にあるおすすめの歯科2選をご紹介   記事一覧   西大橋駅周辺にある「大阪市立明治小学校」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る