【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 天満橋駅にある日本分析化学専門学校の特徴と学科やコースをご紹介!

天満橋駅にある日本分析化学専門学校の特徴と学科やコースをご紹介!

カテゴリ:天満橋エリア情報

天満橋駅にある日本分析化学専門学校の特徴と学科やコースをご紹介!

複数の路線が乗り入れる天満橋駅周辺は、繁華街でありながら治安も良い人気のエリアで、学生の方にもおすすめです。
今回ご紹介する日本分析化学専門学校は、天満橋駅にある分析化学を専門に学べる学校です。
この記事では、天満橋駅周辺でお住まいをお探しの方に向けて、日本分析化学専門学校の概要と学科についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

天満橋駅にある日本分析化学専門学校の概要と沿革

日本分析化学専門学校は、日本で唯一の分析化学の専門学校です。
昭和42年に日本産業教育学園として創立し、昭和57年に大阪府知事の認可を受けました。
創立40周年を迎えた歴史ある専門学校で、卒業生は4,000人を超えています。
分析化学とは、日用品や食品、化粧品、医薬品などの安全性を確認したり、より高性能な製品を開発したりするための学問です。
日本分析化学専門学校は、社会の即戦力となる技術を習得することができる、「実学・実務・実践」の三実一体の教育が特徴です。
卒業までにさまざまな資格も取得可能で、卒業生は研究開発や試験分析、検査、品質管理などの仕事に就いています。
就職以外にも、大学への編入学を選ぶ学生もおり、進路に関しても手厚くサポートしています。

●所在地:大阪府大阪市北区天満2丁目1番1号
●アクセス方法:京阪本線「天満橋」駅より徒歩約3分

▼弊社が選ばれている理由はスタッフにあります
スタッフ一覧

天満橋駅にある日本分析化学専門学校の学科とコース

日本分析専門学校には、5学科と10コース、そして土日学科があります。
入学時に選べる学科は、医療医薬分析学科、健康化学分析学科、生命化学分析学科、環境化学分析学科、先端薬事分析学科です。
それぞれの学科ごとにさらにコースが2種類あり、2年時に選択します。
週末に通える土日学科はあらゆる分野を総合的に学べる化学分析学科で、働きながら分析化学のスキルを身につけることができます。
2年間、週末2日通学することで卒業資格が得られ、転職やキャリアアップ、スキルアップ、国家資格の習得を目指す方におすすめです。
土日学科は、化粧品業界の企業などの人材育成の場としても利用されています。

▼弊社が選ばれている理由はスタッフにあります
スタッフ一覧

天満橋駅にある日本分析化学専門学校の学科とコース

まとめ

この記事では、天満橋駅周辺でお住まいをお探しの方に向けて、日本分析化学専門学校の概要と学科についてご紹介しました。
日本分析化学専門学校では、分析化学の技術を身につけ、さまざまな資格も取得できます。
化学に興味のある方、化学系の企業に就職を目指す方、働きながらスキルアップを目指したい方におすすめの専門学校です。
私たちAFLO天満橋店では、大阪市中央区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
部屋探しだけでなく、収益物件に関するご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|西田辺駅周辺にあるおすすめの歯科2選をご紹介   記事一覧   西大橋駅周辺にある「大阪市立明治小学校」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る