【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 西田辺駅の住みやすさとは?雰囲気や住環境をご紹介

西田辺駅の住みやすさとは?雰囲気や住環境をご紹介

カテゴリ:西田辺エリア情報

西田辺駅の住みやすさとは?雰囲気や住環境をご紹介

大阪府大阪市阿倍野区にある西田辺駅エリアで、お住まいをお探しの方はいませんか。
今回は、西田辺駅の住みやすさについて深掘りし、概要と住環境についてご紹介します。
住宅街や雰囲気、交通の利便性や治安などの住みやすさに関する内容をお伝えしますので、参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

西田辺駅の住みやすさとは?駅の概要をご紹介

西田辺駅とは、大阪市阿倍野区の南部にある御堂筋線の駅です。
駅の近くは、幹線道路がありマンションや商業施設が建ち並んでおり、適度な賑やかさを感じられます。
そして、幹線道路から一筋入ると民家が密集する住宅街が広がります。
ファミリー世帯が多く、家族層から高齢者層まで幅広い属性の方々が暮らすエリアです。
幹線道路の交通量はありますが、広い歩道も整備されており安心して歩けます。
駅から少し歩くと公園など自然もあり落ち着いた雰囲気を感じられます。
また、西田辺駅から主要駅へのアクセスも良く、天王寺駅まで4分、なんば駅まで11分です。
天王寺駅までは乗り換えなしで行けるため、通勤や通学に便利で移動しやすい立地となります。
駅前にはバス停もあり、阿倍野区内と平野区を循環しており、交通の利便性は良いエリアです。

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

西田辺駅の住みやすさチェック!住環境について

西田辺駅の周辺には、繁華街や娯楽施設がないため酒に酔った人や騒がしい人が集まる場所ではありません。
駅を利用するのは地域住民が多いため、静かで落ち着いた街並みとなり、治安も良いとされています。
さらに、コンビニやスーパーマーケット、商店街など買い物をする場所も揃っており、住みやすいエリアです。
駅の近くにあるスーパーマーケットは、深夜0時まで営業しているため、遅い帰宅時間の方でも買い物ができます。
また、西田辺駅の周辺には教育熱心なファミリー層が多く住んでいる傾向にあります。
そのため、遊興施設の建設について回覧がくるたびに猛反対の声があがるなど、住みやすさと治安を守りたいと考える住民が多いです。
そして、西田辺駅の周辺に住む方は、コンビニの数が多い、自転車を利用しやすい、複数の鉄道路線や駅が利用できるところに魅力を感じているようです。

▼この記事も読まれています
大阪市中央区の住みやすさ!日本屈指の商店街やビジネス街の防犯対策は?

西田辺駅の住みやすさチェック!住環境について

まとめ

この記事では西田辺駅の住みやすさと駅の概要、住環境についてご紹介しました。
駅の近くは幹線道路があり、買い物をする場所にも困らず、適度な発展具合で良い雰囲気を感じられます。
一筋入れば住宅街が広がり、治安も良く、ファミリー層が多い傾向にあります。
私たちAFLO西田辺店では、阿倍野区の賃貸物件を多数取り揃えております。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|定期借家契約とは?普通借家契約との違いやメリット・デメリットをご紹介   記事一覧   西田辺駅周辺にあるおすすめの歯科2選をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る