【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 西田辺駅の周辺でおすすめの眼科をご紹介!

西田辺駅の周辺でおすすめの眼科をご紹介!

カテゴリ:西田辺エリア情報

西田辺駅の周辺でおすすめの眼科をご紹介!

引っ越しをすると、かかりつけの眼科を変えなければならない方が多いでしょう。
そこで今回は西田辺駅の周辺にあるおすすめの眼科として「ふじわら眼科クリニック」と「吉田眼科医院」をご紹介します。
西田辺駅の近辺にお住まいをご検討中の方は、ぜひご参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

西田辺駅周辺でおすすめの眼科 「ふじわら眼科クリニック」とは

ふじわら眼科クリニックは、常に最新の治療を患者様に提供できるように心がけています。
診療の内容は、一般眼科、小児眼科、レーザー治療などがあります。
また小児眼科では、3歳からの眼科検診がおすすめです。
さらに診療設備も充実しています。
検査に使用する医療機器は、スペキュラーマイクロスコープと視野計です。
スペキュラーマイクロスコープでは、角膜内皮細胞の数、大きさ、形などを解析し角膜の健康状態をチェックします。
視野計では、見える範囲の検査や網膜の光の感度などを検査し、緑内障や視野異常などの検査ができます。
診断に使用する医療機器は、眼底カメラです。
眼底カメラは眼底を検査し、視神経の変化や眼底出血などを撮影できます。
治療に使用する医療機器では、レーザー光凝固装置と眼科用YAGレーザー手術装置を使用します。
レーザー光凝固装置は、糖尿病網膜症・網膜剥離裂孔・緑内障・眼底出血などの治療や進行予防が可能です。
眼科用YAGレーザー手術装置は、後発白内障や緑内障などの治療に有効です。
またコンタクトレンズも各種取り扱っており、1日用、1週間用、2週間用、1か月用のコンタクトレンズを販売しています。

●所在地:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-17-1 帝塚山クレバービル2F
●診療時間:9:00~12:30、15:30~19:00
●休診日:木曜、日曜、祝日、土曜午後
●アクセス方法:地下鉄御堂筋線「西田辺駅」4番出口すぐ

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

西田辺駅周辺でおすすめの眼科「吉田眼科医院」とは

吉田眼科医院の診療内容は、目に関する病気の一般眼科診療、小児の目の発達に関する小児眼科診療、コンタクトレンズ診療です。
また吉田眼科医院には、オルソケラトロジー治療もあります。
オルソケラトロジー治療とは、寝ている間に特殊な形状をしたオルソケラトロジーレンズを装着することで角膜の形状を平坦化し、近視を矯正するものです。
レンズを外した後も角膜の形が保持され、昼間はコンタクトレンズやメガネを装用せずに生活できます。
さらに吉田眼科医院では、日帰り手術が可能です。
手術内容はレーザー手術を用いて緑内障、網膜静脈閉塞症、糖尿病網膜症、後発白内障、黄斑変性症などが可能です。
他には白内障手術も対応しています。

●所在地:大阪府大阪市阿倍野区北畠1-10-4
●診療時間:9:00~12:00、15:30~18:30
●休診日:水曜・土曜
午後、日曜、祝日

アクセス方法:地下鉄御堂筋線「西田辺駅」より徒歩約13分

▼この記事も読まれています
大阪市中央区の住みやすさ!日本屈指の商店街やビジネス街の防犯対策は?

西田辺駅周辺でおすすめの眼科「吉田眼科医院」とは

まとめ

今回は西田辺駅周辺のおすすめの眼科をご紹介しました。
ふじわら眼科クリニックは最新の機器を用意し、さまざまな病状に対応しており、吉田眼科医院ではオルソケラトロジー治療を用いた視力改善治療がおこなえます。
ぜひ、参考にしながら住宅を探してみてください。
私たちAFLO西田辺店では、大阪市阿倍野区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|手取り20万円で一人暮らし!生活費などの内訳をご紹介!   記事一覧   西田辺駅周辺でおすすめの皮膚科クリニックをご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る