【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 西田辺駅エリアでスポーツ・アート・学びを楽しめる長居公園をご紹介

西田辺駅エリアでスポーツ・アート・学びを楽しめる長居公園をご紹介

カテゴリ:西田辺エリア情報

西田辺駅エリアでスポーツ・アート・学びを楽しめる長居公園をご紹介

西田辺駅エリアにある「長居公園」は食・スポーツ・アート・学びを楽しめる公園であり、さまざまな遊び方ができる場所です。
この記事では、長居公園の概要と特徴をご紹介します。
これから引っ越し先を検討する方や、西田辺駅周辺に引っ越しをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

西田辺駅エリアにある長居公園の概要

長居公園の歴史は、戦前の1928年5月29日に総合公園として整備計画が決定したところから始まります。
計画時の名称は「臨南寺公園」でした。
その後、1934年に現在の長居公園に改称され、1940年には東長居町の3分の2の農地が正式に大阪市の所有地となり、現在の長居公園のもとができました。
そんな長居公園にはさまざまな施設があり、飲食店や園芸店などの店舗以外に、アクティビティや植物園などもあります。
プール、運動場、相撲場、スタジアム、陸上競技場、ユースホステル、トレーニングセンターなども利用可能です。

●所在地:⼤阪府⼤阪市東住吉区⻑居公園1-1
●開園時間:常時開園(各施設には別途利用時間があります)
●休園日:なし(各施設には別途休館日があります)
●アクセス方法:Osaka Metro 御堂筋線「西田辺」駅より徒歩10分

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

西田辺駅エリアにある長居公園の特徴

長居公園にはさまざまな楽しみ方があり、利用目的は人それぞれです。
たとえば、新鮮な野菜を使ったレストランや、自家焙煎珈琲が楽しめるカフェなどの「食」を楽しめます。
大型フードフェスの開催や、キッチンカーを楽しめるイベントもあります。
長居公園の外周は一周約2.8㎞あるため、ウィーキングやランニングにも最適です。
家族で長居公園へ行き、広い公園で子どもと遊ぶのはもちろん、一人で運動を楽しみに行くのも良いでしょう。
その他、長居公園ではスポーツ教室も開催しています。
体をじんわり温める温活ヨガ、大人のサッカースクール、大阪ランニングクラブ、ヘルスケアサポートなど、大人が楽しめる教室も揃っています。
音楽に合わせて体を動かすリトミックでは、親子が一緒に参加をしてスキンシップを楽しめるのが特長です。
子どものダンス、サッカー、バドミントン、卓球などの教室もあります。
また、公園ではアートを楽しめたり、芸術と文化のエッセンスが散りばめられたイベントを楽しめたりします。

▼この記事も読まれています
大阪市中央区の住みやすさ!日本屈指の商店街やビジネス街の防犯対策は?

西田辺駅エリアにある長居公園の特徴

まとめ

西田辺駅エリアにある「長居公園」の概要と特徴をご紹介しました。
戦前から整備計画が決まっていた歴史のある公園です。
現在は食・スポーツ・アート・学びなどを楽しめる公園となり、スポーツ教室も開催されているので親子で体を動かせます。
私たちAFLO西田辺店では、賃貸物件の管理に関するご相談を受け付けています。
大阪市阿倍野区で管理会社をお探しの方、所有する収益物件のリノベーションについてのご相談は、お気軽に弊社までお問い合わせください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|定期借家契約とは?普通借家契約との違いやメリット・デメリットをご紹介   記事一覧   西田辺駅エリアにある大阪市立長池小学校とは?概要と特徴をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る