【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 大阪市北区の八杉クリニックについて概要や特徴をご紹介

大阪市北区の八杉クリニックについて概要や特徴をご紹介

大阪市北区の八杉クリニックについて概要や特徴をご紹介

自宅の近くに病院があると、いざというときにすぐに足を運べるため安心です。
そのため、これから引っ越しを検討している場合は、あらかじめ新居の近くに通いやすい病院があるかどうか調べておくのをおすすめします。
この記事では、大阪市北区の八杉クリニックについて概要や特徴をご紹介しますので、この地域に引っ越しを検討されている方は、ぜひチェックして今後にお役立てください。

AFLOへのお問い合わせはこちら


大阪市北区にある八杉クリニックの概要

八杉クリニックのアクセスについての概要は、大阪市の北区にありJR天満駅から歩いて3分ほどのところにある病院です。
また、診療方針の概要は総合的なホームドクターでありたいとの目標を持っており、院長は内科の認定医で手術経験もあります。
さらに、産業医、スポーツドクター、臨床内科医の認定も所持しているため、幅広い治療にあたれる他、外国語診療にも対応しています。
院内は、明るく開放的な雰囲気で隔離待合室が用意されており、安心して順番を待つことが可能です。
八杉クリニックの受付時間は、月曜、水曜、木曜、金曜が9:00~11:45、16:30~18:45、火曜、土曜が9:00~11:45となっており、日曜と祝日は休診です。

●所在地:大阪府大阪市北区池田町1-75
●アクセス:JR「天満駅」より徒歩約3分

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

大阪市北区の八杉クリニックについて特徴

大阪市北区にある八杉クリニックの八杉院長は、国境なき医師団のメンバーとして毎月多くの出資をはじめとしてさまざまな出資をおこない、明るい世の中と世界の平和を願っています。
周囲の人々への感謝の気持ちを忘れず、感謝の輪が広がるのを願う温かい心を持つ院長のもと、開院から40年以上にわたって地域の人々から慕われている点が特徴です。
また、診療内容の特徴として睡眠時無呼吸症候群の検査をおこなっており、従来よりも簡単で安価な方法によって症状の早期発見が可能です。
八杉クリニックでは、睡眠時無呼吸症候群の検査後、必要に応じて治療や歯科医院の紹介もおこなっています。
大阪市北区の八杉クリニックのもうひとつの特徴は、子どもへのインフルエンザワクチンの打ち方についてで、子どもが泣かないような方法を実践しています。
子どもに注射を打つ際、特殊なやり方の工夫と特殊な注射器の使用によって泣かせずに済むため、子どもだけでなく保護者にとってもストレスがありません。

▼この記事も読まれています
大阪市浪速区にある駅近スーパー3つをご紹介!

大阪市北区の八杉クリニックについて特徴

まとめ

大阪市北区の八杉クリニックは天満駅から歩いて3分ほどで行ける病院です。
外国語診療に対応している他、院内は明るい雰囲気で隔離待合室も用意されているため、安心して通えます。
また、睡眠時無呼吸症候群の検査をおこなっており、必要に応じて治療や歯科医院の紹介もおこなっています。
口コミ人気1位!大阪市の賃貸不動産を探すならAFLOへ。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!

AFLOへのお問い合わせはこちら


AFLOの写真

AFLO スタッフブログ担当

「大阪市 不動産会社」口コミ人気、総合満足度、アフターフォロー満足度第1位(調査提供:日本ナンバーワン調査総研)のAFLOでは賃貸マンションや売買物件の情報を提供しています。ブログでも不動産に関するコンテンツをご紹介します。


≪ 前へ|大阪市北区にある北瑞苑の概要は?メニューや特徴をご紹介   記事一覧

トップへ戻る