【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 心斎橋駅から通える大学とは?心斎橋大学の概要やコースをご紹介

心斎橋駅から通える大学とは?心斎橋大学の概要やコースをご紹介

カテゴリ:心斎橋エリア情報

心斎橋駅から通える大学とは?心斎橋大学の概要やコースをご紹介

大学に進学すると決めたとき、近くに住みたいと思う方は少なくありません。
タイミング的に家族で引っ越しをする方もいれば、一人暮らしをはじめる方もいるでしょう。
こちらの記事では、心斎橋駅から通える心斎橋大学の概要と学べるコースについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

心斎橋駅から通える心斎橋大学の概要

心斎橋大学は、1987年に創立したプロの作家を育てる場所です。
第71回直木賞を受賞した藤本義一氏が「関西から多くの才能を発掘し、作家を輩出したい」との思いで創立した大学です。
小説家・脚本家・児童文学作家・放送作家・ノンフィクション作家など、20数名の経験豊富な講師陣が指導をする特長があります。
提出作品に対しては、プロ目線によるアドバイスや指導が受けられます。
希望分野を基礎から段階的に学べるカリキュラムが整っており、個々の特性を活かして学べる環境です。
エッセイ・小説・脚本・児童文学など、伸ばしたい学びたい分野を選択できます。

心斎橋駅から通える心斎橋大学のコース内容

心斎橋大学には「本科~大学院」と「専科スクール」の2コースがあります。
本科は書くための知識吸収と基礎固めが目標で、受講期間が半年~、講義回数は20回~となり、学びたい分野を選び講座を受講します。
文章・エッセイコース、創作・小説コース・脚本コース・児童文学コース・ジャンル小説コースから選択可能です。
受賞やプロを目指す場合は、その後大学院に進みます。
受講期間は半年~、各分野に複数のゼミがあり複数クラスに在籍も可能です。
エッセイ・小説Ⅰ・小説Ⅱ・脚本・児童文学から分野を選択して、受講します。
本科や大学院と並行して受講も可能で、単体での受講もできる「専科スクール」もあります。
出版や作品集の制作、就職など特定の目的に向けて学べるカリキュラム構成です。
放送作家陽性スクール、久保純夫の楽しい俳句作り・自分史制作スクールなどがあります。
より多彩・多才に能力を伸ばし学べるコースです。

●所在地:大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビル2F
●アクセス方法:「心斎橋」駅より徒歩2分

心斎橋駅から通える心斎橋大学のコース内容

おすすめ物件情報|心斎橋駅の物件一覧

まとめ

心斎橋駅から通える心斎橋大学の概要とコースをご紹介しました。
プロの作家を目指して「書く」を学べる大学です。
本科と大学院、専科スクールなどコースを選べ、さらに小説や脚本、児童文学などさまざまな分野から学びたいものを選択できます。
心斎橋駅エリアにお住まいをご検討の方に、おすすめです。
私たちAFLO心斎橋店では、大阪市中央区の不動産情報を豊富に取り扱っております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら





≪ 前へ|なんば駅からすぐの「日米英語学院なんば校」の概要とコースをご紹介!   記事一覧   西大橋駅近くにある総合病院「大野記念病院」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る