【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 各業界の専門家に!南森町駅エリアにある大阪コンピュータ専門学校をご紹介

各業界の専門家に!南森町駅エリアにある大阪コンピュータ専門学校をご紹介

カテゴリ:南森町エリア情報

各業界の専門家に!南森町駅エリアにある大阪コンピュータ専門学校をご紹介

南森町駅は北区のなかでも住みやすさの評判が高いエリアです。
そして、南森町駅には写真のプロフェッショナルになることができる大阪コンピュータ専門学校があります。
ここでは大阪コンピュータ専門学校の概要や学科についてご紹介します。
写真技術に興味のある方は、ぜひご確認ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

南森町駅エリアにある大阪コンピュータ専門学校の概要

大阪コンピュータ専門学園の母体である学校法人西沢学園は1945年に設立と歴史があります。
そして、現在では校内養成課程といったものがあり、こちらを修了すると国家資格の取得(第一級陸上特殊無線技士、工事担任者第二級デジタル通信)が可能です。
また、大学編入を希望する場合には、基本情報技術者の午前科目が免除されるなどの特典を持って3年次編入となるため、資格取得を目指す方にはおすすめな学校です。
校内の設備は脳波による制御システムやモーションキャプチャーシステムなど最先端のものを導入しており、実際に先端技術に触れながらスキルを高めていくことができます。
後述する各学科でそれぞれ最先端技術が導入されているため、まずは自身のキャリアプランを考え、どのようなスキルを身に着けていきたいのかを考えていきましょう。
キャリアプランが明確にならない場合は毎週土曜日午後1時に開かれるオープンキャンパスへの参加(個人参加の場合は事前予約要)がおすすめです。

●所在地: 大阪府大阪市北区南扇町3
●アクセス方法:大阪メトロ堺筋線・谷町線「南森町駅」より徒歩7分

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

南森町駅エリアにある大阪コンピュータ専門学校の学科

大阪コンピュータ専門学校には、IT・クラウド科、CG・ゲーム科/デジタルクリエータ科、フォトグラファ科と3つの学科があります。
まず、IT・クラウド科はインターネット技術を学ぶことができる学科であり、プログラマ、システムエンジニアになるための知識を学ぶことが可能です。
また、知識だけでなく多数の実習設備で実際に動かすことができる人材になることができます。
CG・ゲーム科/デジタルクリエータ科はデッサン、デジタル画像処理、音響システムなどクリエイティブに関わる知識を学ぶことが可能です。
こちらも3D-CG製作には必要不可欠であるモーションキャプチャーシステムの導入など設備が整っています。
フォトグラファ科は写真の専門家になるための知識を学ぶことができる学科です。
アナログ写真もデジタル写真も扱うことができ、写真技術の全体を学ぶことができます。
IT・クラウド科、CG・ゲーム科/デジタルクリエータ科は昼間2年生と夜間1年生から選択、フォトグラファ科は昼間2年生となっています。
自分に合った学科と学び方で専門知識を身につけていきましょう。

▼この記事も読まれています
大阪市浪速区にある駅近スーパー3つをご紹介!

南森町駅エリアにある大阪コンピュータ専門学校の学科

まとめ

大阪コンピュータ専門学校は古い歴史と実績があり、専門知識をしっかりと身につけることができる学校です。
IT・クラウド科、CG・ゲーム科/デジタルクリエータ科、フォトグラファ科のどれかに興味のある方は本校で活躍できる人材を目指していきましょう。
また、本記事では概要のご紹介であるため、詳細確認にはオープンキャンパスへの参加をおすすめいたします。
私たちAFLO南森町店では、大阪市北区にある賃貸物件を豊富にご紹介しております。
大阪市北区にてお部屋探しをしている方は、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら



≪ 前へ|西田辺駅周辺にあるおすすめの歯科2選をご紹介   記事一覧   西大橋駅周辺にある「大阪市立明治小学校」をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る