【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 浪速区にある「なかたこどもクリニック」とは?施設の概要と特徴をご紹介!

浪速区にある「なかたこどもクリニック」とは?施設の概要と特徴をご紹介!

浪速区にある「なかたこどもクリニック」とは?施設の概要と特徴をご紹介!

大阪市浪速区への引っ越しをお考えの際、区内の医療機関などが気になる方もいらっしゃるかと思います。
引っ越し先にある病院を知らないと、新生活に入って体調を崩したときに困りかねないため、主な病院の確認は大事です。
そこで今回は、浪速区内にある病院のひとつである、なかたこどもクリニックの概要と特徴をご紹介します。

AFLOへのお問い合わせはこちら


浪速区にあるなかたこどもクリニックの概要

なかたこどもクリニックは、子どもと共有する時間を大切にするアットホームなクリニックにすることを掲げている病院です。
院長は大阪の出身であり、医学生時代の小児科実習で子ども好きであることを自覚し、小児科医になったといいます。
小児科医療に携わってすでに10年が経過しており、子どもの発達に関する相談、てんかんなどの診療を得意分野としています。
院内での乳幼児健診の方針は、子どもたちの健康的な成長をサポートすることです。
診断だけを目的とはせず、来院した保護者にしっかりと寄り添い、子育てに参加する感覚で健診を実施してもらえます。
病院の利用にあたっては予約が必須であり、受診の予約はインターネットで取れます。
なお、このような診療体制で待ち時間の削減に努めていることも、病院の概要として要チェックです。

●所在地:大阪市浪速区元町1丁目10-13イルミナルグランデ1階
●アクセス:JR「難波駅」より徒歩約5分

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

浪速区にあるなかたこどもクリニックの特徴

なかたこどもクリニックの特徴は、金曜午後の時間帯に小児神経専門外来があることです。
小児神経診療では、小さな子どもの脳や神経などの病気、発達の問題などを診ており、たとえばけいれん性疾患や発達障害などの相談を受け付けています。
発達の問題に対しては、心理士とともに診察してもらえるため、保護者としても安心です。
また、学校に通えない、落ち着きがないなど、子どもの成長に関して気になることを相談できる発達相談があることも、院の主な特徴です。
そして、発達相談は初診受付が一時的に停止される場合があるため、利用したいときは最新情報を事前によく調べることをおすすめします。
そのほか、院内では小児アレルギー診療がおこなわれているほか、第2土曜日の午前には小児外科専門外来もあります。
小児アレルギー診療では喘息性疾患や食物アレルギーなど、小児外科専門外来では臍の脱出や鼠径部の腫れなどに対応可能です。

▼この記事も読まれています
大阪市浪速区にある駅近スーパー3つをご紹介!

浪速区にあるなかたこどもクリニックの特徴

まとめ

なかたこどもクリニックは、アットホームなクリニックにすることを方針としている病院で、受診には予約が必要です。
院長は小児診療に携わって10年が経過しており、子どもの発達に関する相談や、てんかんなどの診療を得意分野としています。
病院の特徴は、金曜午後の時間帯に小児神経専門外来があり、脳や神経などの病気、発達に関する相談を受け付けていることです。
口コミ人気1位!大阪市の賃貸不動産を探すならAFLOへ。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!

AFLOへのお問い合わせはこちら


AFLOの写真

AFLO スタッフブログ担当

「大阪市 不動産会社」口コミ人気、総合満足度、アフターフォロー満足度第1位(調査提供:日本ナンバーワン調査総研)のAFLOでは賃貸マンションや売買物件の情報を提供しています。ブログでも不動産に関するコンテンツをご紹介します。


≪ 前へ|浪速区にある「浪花創作ダイニング食いしん坊」の魅力をご紹介!   記事一覧   浪速区にある「さくらさくみらい元町」はどのような施設?特徴もご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る