【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 浪速区にある「さくらさくみらい元町」はどのような施設?特徴もご紹介!

浪速区にある「さくらさくみらい元町」はどのような施設?特徴もご紹介!

浪速区にある「さくらさくみらい元町」はどのような施設?特徴もご紹介!

別の地域へ転居したあとに困りやすいことの一つとして、小さな子どもの預け先が挙げられるかと思います。
何も準備していないと子どもの良い預け先が見つからないおそれがあるため、引っ越し先にある保育園を把握しておくと良いでしょう。
そこで今回は、大阪市浪速区への転居をお考えの方に向け、地域の保育園のひとつである「さくらさくみらい元町」の概要と特徴をご紹介します。

AFLOへのお問い合わせはこちら


浪速区にある「さくらさくみらい元町」の概要

さくらさくみらい元町は、0~5歳の子どもを預かっている保育園です。
子どもたちは心も体も日々成長する大切な時期にあることをふまえ、保護者と連携しながらの寄り添う保育が意識されています。
保育にあたっての想いのなかでは、桜の木と子どもたちが重ねられています。
桜の木は苗木の段階から大切に育てると数年で花を咲かせますが、肥料のやりすぎは逆効果です。
この桜の木と同じように、子どもたち一人ひとりに元気いっぱいの笑顔が咲くよう、適切な時期に適度なサポートをおこなうのが本施設の基本方針です。
成長する土台を子どもたちに作れると、それぞれの個性が伸びていき、自立へとつながっていくと考えられています。
なお、本施設の定員は合計70名となっていますが、状況によって変わる可能性があるため注意が必要です。

●所在地:大阪府大阪市浪速区元町3-6-2
●アクセス:JR「難波駅」より徒歩約8分

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

浪速区にあるさくらさくみらい元町の特徴

さくらさくみらい元町は自宅のような環境作りに努めており、優しさと温もりを感じられるよう、無垢の木を多く使っています。
また、子どもたちの健やかな時間を実現するため、セキュリティーや安全環境に配慮していることも特徴です。
日々の保育では主体性が重視され、子どもたちはそのときにしたいことを自分で決められる仕組みとなっています。
保育者は、子どもたちが自発的に行動できるように促しつつ、一人ひとりを見守って支えているといいます。
さらに、さくらさくみらい元町は子どもたちの心身の成長には望ましい食習慣が必要だと考えており、食育活動も実施中です。
食事に関しては管理栄養士がメニューを作成し、調理も園内でおこなわれています。
あわせて、季節の食べ物を意識的に取り入れたり、食材と触れ合う機会を設けたりし、食べる喜びや楽しさなどを伝えています。

▼この記事も読まれています
大阪市浪速区にある駅近スーパー3つをご紹介!

浪速区にあるさくらさくみらい元町の特徴

まとめ

浪速区にあるさくらさくみらい元町の概要としては、0~5歳の子どもを預かっていることなどが挙げられます。
園内では自宅のような環境作りが意識され、無垢の木を多く使ったり、セキュリティー・安全環境に配慮したりしています。
保育にあたっては主体性を重視し、子どもたちがそのときにしたいことを自分で決められる仕組みになっていることも、特徴のひとつです。
口コミ人気1位!大阪市の賃貸不動産を探すならAFLOへ。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!

AFLOへのお問い合わせはこちら


AFLOの写真

AFLO スタッフブログ担当

「大阪市 不動産会社」口コミ人気、総合満足度、アフターフォロー満足度第1位(調査提供:日本ナンバーワン調査総研)のAFLOでは賃貸マンションや売買物件の情報を提供しています。ブログでも不動産に関するコンテンツをご紹介します。


≪ 前へ|浪速区にある「なかたこどもクリニック」とは?施設の概要と特徴をご紹介!   記事一覧   浪速区にある「なんばパークス」とは?概要や特徴をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る