【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > 浪速区にある「なんばパークス」とは?概要や特徴をご紹介

浪速区にある「なんばパークス」とは?概要や特徴をご紹介

浪速区にある「なんばパークス」とは?概要や特徴をご紹介

大阪市浪速区には通天閣で有名な「新世界」や「ミナミ」と呼ばれる繁華街があり、観光目的で訪れる方も多い人気のエリアです。
そんな浪速区への引っ越しを検討していて、買い物に便利な施設の下調べをしている方も多いでしょう。
そこで今回は、浪速区にある「なんばパークス」について、概要と特徴をご紹介します。

AFLOへのお問い合わせはこちら


浪速区にある「なんばパークス」の概要

なんばパークスは、2003年に国内最大級の複合緑化都市として誕生した施設で、シネマコンプレックスを含む約250店舗がテナントとして入居中です。
2020年には大幅なリニューアルを果たしており、ショッピングやグルメフロアに話題の新店舗が加わったほか、ベビースターラーメンのテーマパークが誕生したことも話題になりました。
なんばパークスのコンセプトは「なんば発、都心のネクスト」で、人や都市、自然それぞれが機能を融合させることにより、次の時代を導く都市のスタンダードを生み出しています。
6階、7階部分には30店舗以上の飲食店がそろうグルメフロアが設けられており、和食やカレー、フレンチ、中華料理など多彩なジャンルの料理を味わえます。

●所在地:大阪市浪速区難波中2-10-70
●アクセス:南海電鉄「なんば駅」より徒歩約2分

▼この記事も読まれています
交通や買い物に便利な街「浪速区」の住みやすさについて

浪速区にある「なんばパークス」の特徴

なんばパークスで特徴的なのは、1階~9階までのすべてのフロアから出入りできる「パークスガーデン」の存在で、約500種類、10万株の植物に触れることが可能です。
パークスガーデンは2012年に「都会のオアシス」として認定されたほか、2016年にはアメリカ・CNNの「世界で最も美しい空中庭園トップ10」にも選出されるなど、高い評価を受けています。
平日は1人あたり1,000円の参加費で、ガーデナーがパークスガーデンを案内する「ガイドツアー」にも参加でき、パークスガーデンの魅力や植物の話を聞きながらパークスガーデンを巡れることも魅力的です。
「なんばパークスShops」には、大阪初登場や海外ブランドの人気ショップが多数出展しており、天候に左右されることなく、1日を通して施設を楽しめます。

▼この記事も読まれています
大阪市浪速区にある駅近スーパー3つをご紹介!

浪速区にある「なんばパークス」の特徴

まとめ

浪速区にある「なんばパークス」の概要と特徴をご紹介しました。
なんばパークスのシンボルは「世界で最も美しい空中庭園トップ10」にも選出された「パークスガーデン」で、平日はガイドツアーにも参加できます。
食事から買い物まであらゆる楽しみがそろっている施設なので、大阪市浪速区にお引っ越しの際にご利用してみてはいかがでしょうか。
口コミ人気1位!大阪市の賃貸不動産を探すならAFLOへ。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!

AFLOへのお問い合わせはこちら


AFLOの写真

AFLO スタッフブログ担当

「大阪市 不動産会社」口コミ人気、総合満足度、アフターフォロー満足度第1位(調査提供:日本ナンバーワン調査総研)のAFLOでは賃貸マンションや売買物件の情報を提供しています。ブログでも不動産に関するコンテンツをご紹介します。


≪ 前へ|浪速区にある「さくらさくみらい元町」はどのような施設?特徴もご紹介!   記事一覧

トップへ戻る