【公式】口コミ人気1位|大阪市の賃貸不動産会社株式会社アフロ > AFLO心斎橋店のスタッフブログ一覧 > ウォーターサーバーの選び方とは?選ぶ基準ごとに解説

ウォーターサーバーの選び方とは?選ぶ基準ごとに解説

ウォーターサーバーの選び方とは?選ぶ基準ごとに解説

ウォーターサーバーを導入したくても、どの基準で選べばよいか難しい方もいることでしょう。
せっかく導入するからには、失敗したくないですよね。
そこで今回は、新生活を始めるあなたに最適なウォーターサーバーの選び方を、簡潔にご紹介します。

AFLOへのお問い合わせはこちら


ウォーターサーバーを選ぶ基準である「水」の選び方

ウォーターサーバーを選ぶ際、最も重要なのは「水」の品質です。
天然水は、自然から採取されたミネラルを含む水で、そのままの味わいが楽しめます。
RO水は、逆浸透膜で不純物を除去した純水に、必要なミネラルを添加した水です。
また、ウォーターサーバーで使うお水ボトルは、ワンウェイボトル方式とリターナブルボトル方式の2種類があります。
ワンウェイボトル方式とは、その名のとおり一方通行の使い捨て方式で、リターナブルボトル方式とは、使い終わったら次の配送時に空容器を配送事業者に回収してもらう方式です。
どちらも安全で美味しい水を提供しますが、お好みや用途に合わせて選ぶことが大切です。

▼この記事も読まれています
手取り15万円の一人暮らしは可能?家賃相場や生活費目安と節約方法

ウォーターサーバーを選ぶ基準である「機能」の選び方

ウォーターサーバーを選ぶ際に重要な「機能」には、いくつかのポイントがあります。
まず、チャイルドロック機能は、小さなお子様がいる家庭にとって安心の機能です。
次に、エコモードは、電気代を節約しながら環境にも優しい選択となります。
また、定期的なクリーニング機能があると、水の品質を保ちやすくなるでしょう。
これらの機能は、日々の生活において大きな利便性をもたらしてくれるでしょう。

▼この記事も読まれています
4人家族に適した間取りを比較!2LDK・3LDK・4LDKの特徴とは?

ウォーターサーバーを選ぶ基準である「コスト」について

水代が安いウォーターサーバーでも配送料が別途でかかるものや、初期手数料が発生するもの、メンテナンスが必要なものがあります。
また、サポート契約が必須のものもあるので、事前に確認することが必要になります。
子どもがいる家庭の場合は、月額料金から値引きされる会社などもあるので、比較してみるとお得に利用することができるでしょう。
会社によっては最低契約期間が定められている会社もあり、契約期間内での解約は、違約金が発生することもあるのでチェックしておきましょう。

▼この記事も読まれています
賃貸物件の退去立会いとは?流れや持ち物についてご紹介

ウォーターサーバーを選ぶ基準である「コスト」について

まとめ

ウォーターサーバーは提供会社によって機能やデザイン、水の質などさまざまなものがあります。
利用を検討している方は、条件に優先順位をつけておくと、契約の際の後悔しないでしょう。
また、ウォーターサーバーの会社を複数比較して選ぶことをおすすめします。
口コミ人気1位!大阪市の賃貸不動産を探すならAFLOへ。
住まい探しの際は、お気軽に弊社までお問い合わせください!

AFLOへのお問い合わせはこちら


AFLOの写真

AFLO スタッフブログ担当

「大阪市 不動産会社」口コミ人気、総合満足度、アフターフォロー満足度第1位(調査提供:日本ナンバーワン調査総研)のAFLOでは賃貸マンションや売買物件の情報を提供しています。ブログでも不動産に関するコンテンツをご紹介します。


≪ 前へ|2年契約の賃貸物件は途中解約できる?違約金の発生可否と注意点も解説   記事一覧   賃貸物件でのエアコン故障の対処法とは?トラブル回避のポイントを解説|次へ ≫

トップへ戻る